昨日は消防の定例会があって、その中で車の話で盛り上がりました。
世界1速い車(市販車)は?という話になって・・・
まあ、ブガッティベイロンスーパースポーツだろうね最高速が時速429kmだし・・・
271193
で日本にあるの?って聞いたら・・・4台あるそうなんです。
いくら?・・・・「約3億円」・・・・・・・・宝くじあたっても買えんし・・・
ちなみにどんな人が乗ってるちゃろ?て事になって、ブガッティ・ジャパンに聞いたらしいんです・・・「どうやって買ったらいいんですか?」と。
まず、ブガッティ・ジャパンで審査があってOKなら本社でも審査があるそうです。
審査OKなら5,000万円程の手付金を払うと、
本社から航空券やホテルの宿泊券等が送られてきて、
本社で契約・・・納車前に残金払って納車となるらしいです。
(ザットした流れだとこんな感じらしいです。)
後、当然最高速チャレンジしたくなりますよね~
しかし最高速を出すためにはまずタイヤを新品に交換する必要があるそうです。
ちなみに1本約200万円らしいです・・・・4本で800万円・・・・最高速チャレンジ1回800万円掛かるってことですよね。
それとハード面では最高速出すのに3km必要で、止まるのに500m必要らしいです。
タイヤは普通に乗ってても3ヶ月に1回くらいは交換した方がいいらしいんです・・・となると年間3,200万円はタイヤだけで掛かる・・・・
この4人の方々はどれだけのお金持ちなんでしょう・・・・ 8-O
そして最後は、やっぱ宝くじあたったらランボのアベンタドールかフェラーリF40買おうやって事で落ち着いたんですが、
(よ~く考えてみよ~車だけで4~5千万するんだぞ~感覚おかしくなってるぞ~)と冷静な人たちなら思うでしょうね :oops:
まあいい夢見せてもらえて楽しかったです。
こんなアホの集まりですが44部消防団楽しいですよ、新入団員いつでも募集してま~す。 :-P

MOBILE
QRコード
検索
リンク