おはようございます。豊島です。

地盤調査も終わり、基礎に入っております!

野地DSC_2636

野地DSC_2634

この野地モデル、既にオーナー様を募集しております!

野地DSC_2637

ここは人気の地区のためか、お問い合わせも頂いています。

気になった方やこの地区でお探しの方はぜひお問い合わせください!

U-art 豊島

こんにちは、豊島です。

全国で桜の開花宣言が続々とされ始めましたね。

ところで、皆様は『造幣局の桜の通り抜け』というのをご存知ですか?

大阪市北区にある「造幣局」。実は全国的に有名な桜の名所のひとつで

毎年、4月の開花時にあわせて1週間だけ「桜の通り抜け」を開催しています。

構内に続く全長560mの通路には、様々な品種や、貴重な桜が

多く植えられている事でも知られており

開花のピークには桜のトンネルとなり、この1週間だけは特別に桜を堪能できます。

ちなみに「桜の通り抜け」が行われるようになったのは明治16年のことで

「自分たちだけではもったいない・・・・」

と、当時の局長が始め、当初は1kmを開放していました。

しかし明治31年以来560mとなり、北向きに一方通行で歩くのが決まりとなりました。

貴重な桜や様々な品種が多くありますが、なかでも特に見所なのをいくつか

濃い紅色の花びらが30枚ほどある大輪の花を咲かせる『関山(かんざん)

咲き始めの淡い紅色の花びらから次第に白色の花びらへ変わる『松月(しょうげつ)

紅色の花が集まり、手鞠のようなまん丸の桜『紅手毬』

などおよそ 370本、120品種を超える桜のトンネル。一度は通り抜けてみたいですね!

さて、次回は野地モデルの進捗情報を載せますね!

U-art 豊島

その人曰く、『アンドロイド』とは『サイボーグ的な何か』らしい


  • Wi-Fi >> 「マクドナルドで発信されるゲームをするための電波」
  • SNS >> 「検索エンジンの一種」
  • Facebook >> 「顔の本」
  • オーガニック・サーチ >> 「自然食品を検索エンジンで探すこと」
  • ハッカー >> 「パソコンを使ってウィルスをばらまく悪人」
  • iOS >> 「インターネット・オブ・サービスの略」
  • ピンチアウト/ピンチイン >> 「危機から脱出すること/危機に巻き込まれること」
  • 
    				

    こんにちは、豊島です。

    先日、インターネットでとある記事を目にしました。

    筆者は妻との会話が噛み合わない事が多々あったようで、

    IT用語やカタカナのビジネス用語を

    どれくらい知っているか訊ねてみたそうです。

    すると上記にあるように衝撃の事実が発覚。

    筆者はこう言っていました自分の常識や既成概念を軽くぶっ壊すいいトレーニング。

    「会社を一歩外に出ると、こういう人もいる」くらいに考えておいて損はない。

    同じく私の常識や既成概念をも筆者の奥様は軽ーく吹っ飛ばしてくれましたw

    そして、ふと思ったんですが

    これってIT用語に限った話ではありませんよね?

    私たちがよく使う『ガルバ』とか『サイディング』とか

    普通に使っているけど多くの人は知りませんし、むしろ筆者の妻の様な方からすれば

    ガルバもWi-Fiも、SNSもサイディングも似た様なものかも知れません。

    最近では分からない事があればググる時代ですが、

    Googleよりも頼りになる様に精進しないと!!と思い定めた記事でした。

    U-art 豊島

    こんにちは豊島です。

    先週末の完成低見学会、盛況の内に終了いたしました!

    沢山のご来場ありがとうございました!!

    お施主様のご厚意に感謝申し上げます。

    差し入れもいただきました!

    280327-1

    写真を撮ろうと開けてみると?

    280327

    既に1つが戸島さんの犠牲になっておりました(笑)

    そして27日には富美山にてK様の地鎮祭が行われました!

    280327-2

    天気にも恵まれ、K様家の繁栄、工事の安全を祈願しつつ

    終始和やかな雰囲気のなか執り行えました。

    そして今日から、U-artに新しい仲間が増えました!

    ブログでの自己紹介をお願いしてみました!それではどうぞ(^^)!!

    本日よりお世話になる事になりました樋口と申します。

    右も左も分からずオロオロしていますが、、、

    笑顔で一生懸命頑張っていきたいと思ってます。

    皆様、よろしくお願い致します!

    こんにちは、豊島です。

    今日は消費増税について少し。

    ご存知の通り消費税が10%に上がります!

    その大義名分とは「社会保障の安定化」。

    ひと口で言うと、少子高齢化で働くことのできる世代が負担する

    社会保障費が大きくなってきている為、増税分で賄います!ということですね。

    消費税は多くの人から広く薄く徴収でき、老若男女と世代は関係ないため

    メリットは大きいですよね。

    ここからが本題ですが、では、いつから上がるのか?ですが、2017(平成29)年4月1日からとなっています。

    ここで気になるのが新築やリフォームの増税のタイミング。

    増税にあたり経過措置が設けられているのですが、基本的に請負契約が28年9月末までが8%。

    この場合、お引き渡しが29年4月1日以降であっても8%のままです

    逆に請負契約が10月1日以降だったら、お引き渡しが3月中であっても10%になります。

    要は増税の半年前までに請負契約をしていれば8%のままで建築可能となります。

    ただ、駆け込み需要も想定されるため、先のタイミングでプランニングに入ったとしても

    思う様に進まず増税となる場合がありますので、これからお考えの方はぜひご相談下さい。

    もちろん見学会会場でもご相談を承っておりますので是非ご来場下さい。

    B4表タテ_初校

    U-art 豊島

    こんにちは!豊島です。

    昨日とは打って変わって今日は快晴!

    少し暑いくらいですね。

    最近、『春の陽気』という言葉は寒い時期に使うものと知り、それはそれは大きな

    カルチャーショックを受けました(笑)しかも2度!!

    なんでも、寒い時期の穏やかで暖かい春のような天候のときに『春の陽気』というそうです。

    そして2度目は『小春日和』は冬の季語だったという。。。。

    晩秋から冬の始まりにかけては、春の様に暖かく落ち着いた天気が続く時期を指すそうです。

    と、いうことは?

    晩秋の『春の陽気』の続く時期を『小春日和』と、考えてみると?

    なるほど、納得です(笑)

    とまぁ私の残念さを露にしてしまいましたが、それはさておき!!!

    見学会情報です!

    B4表タテ_初校

    そして不動産部も!!

    B4裏タテ_2校

    既に商談成立、又は商談中の場合がございますので、気になる物件等ございましたら

    お気軽にお問い合わせ下さい!!

    U-art 豊島

    こんばんは豊島です。

    今日から春彼岸ですね。

    昔から『暑さ寒さも彼岸まで』と言われていますよね。

    冬の寒さも春の彼岸ごろに なれば少しずつ暖かくなり、

    夏の暑さも秋の彼岸ごろになれば、暑さもやわらいでくるということなのですが、

    最近は暖かかったり寒くなったりと、

    少し寂しいですが昔と比べて季節感のずれを実感することが多くなってきましたね。

    見学会情報!

    B4表タテ_初校

    ご来場お待ちしております!

    U-art 豊島

    お疲れ様です。只今チラシを担当みんなが、お配りしております。

    すべて手作りをして皆様のポストに投函させてもらってます。

    家の相談やリフォームの相談や土地の相談是非引き止めてお聞き下さい。

    笑顔の素敵な営業が、心身にお答えします。

    よろしくお願いします。

    B4表タテ_初校

    U-art     戸島

    こんばんは豊島です。

    今月の26・27日に見学会を開催します!

    暮らしやすく使い勝手のよい家事、生活動線を維持しながらも

    かっこいいデザインにこだわりました!

    コンパクトながらも開放的な吹き抜け空間のある4LDKです。

    B4表タテ_初校

    是非ご来場ください!予約も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

    U-art 豊島

    MOBILE
    QRコード
    検索
    リンク