こんにちは首藤です。

毎朝の起き抜けの日課が、スマホで天気予報を

確認する習慣となっています。

幸いにも今のところ、大きな崩れは予想されていません。

しかしながら、一方では炎天下の作業が継続することとなります。

建築の弱点は、ひと時の慈雨という恩恵を受けがたい所です。

降雨で、良しとされる作業がありません。

水分補給に気を付けて、頑張っています。

さて、今月中旬の昭和町見学会に大勢の皆様にご来場頂いたところですが

来月半ばには、南方小校区の野田町で完成建物見学会を

開催させて頂きます。

詳細は又、このブログで追々に、ご紹介させていただきます。

その他の予定として、市内各所だけでなく門川町、日向市と

広範囲に順次、展示会開催の予定です。

その都度ご紹介してまいります。

ご期待ください。

首藤でした。

こんにちは首藤です。

昨日、今日と昭和町のS様の建物をお借りして

完成建物見学会を開催させていただきました。

二日間ともあいにくの雨で、ご来場者の足が遠のくのでは

と心配しておりましたが、本日日曜日は引き続きの雨模様にも

関わらず、たくさんのご来場を頂きました。

やはり、今回の建物は奥様方の関心を引く要素が豊富でしたので、

奥様方の感嘆の声がたくさん聞こえてまいりました。

特に洗面室とドライルームの機能分けと、

それぞれの室の十分な収納スペースに

共感しておられました。

ご入居前に建物をお貸し頂いたお施主のS様、誠に有難うございました。

今後とも長いお付き合いをよろしくお願いいたします。

またご来場の皆様、お足元の悪い中

折角ご来場賜り誠に有難うございました。

皆様に十分な感動を差し上げられたのではないかと

社員一同固く信じております。

又、次の感動の機会を作ってさし上げたいと思っております。

首藤でした。

こんにちは首藤です。

いよいよ奄美諸島は梅雨入りしたそうです。

何事もしばらくは、天気予報とにらめっこの日々となります。

U-artの社員一同、雨にも負けず頑張ってまいります。

その第一弾として、

昭和町で建設していたお施主様の住宅が完成し、

ご好意で、完成建物見学会を、今月18日・19日の両日にわたり

開催させて頂くことになりました。

今回の展示会では、主として奥様方の興味を引くであろう

要素が多々準備されております。

前回さらりとご紹介しました、機能室の分離の効果を

現実に目にして頂くことと、

今回の建物は、広いLDKの中に、オープン対面キッチンの2種

(ペニンシュラ型=半島型、Iランド型=島型)の内、

ペニンシュラ型のキッチン台をドンと据えております。

全く同じパネルを使用したバック収納と相まって、

必ず奥様方の感嘆の声を聞かせて頂けると

得心しております。

展示会場への交通も分かり易く、駐車スペースもゆっくりしています。

今週末の土日開催です。お待ち申し上げます。

首藤でした。

こんにちは首藤です。

天候も、そろそろ梅雨入りを思わせるようなこの頃です。

朝の出勤時に、晴れ晴れとした朝空を確認していても

それほど時間を置かずに雨模様です。

油断ならない季節となりました。

お知らせしておりました展示会も、十日後に迫っております。

今日あたりから水回り設備の設置が始まっています。

設備のランクの高さ、配色の妙もさりながら、

この建物を特徴づけるのは

機能室の分離です。

お施主のプライバシーにも関わりますので

詳しい説明は、展示会場でご説明させていただきます。

おそらく今後、

ご夫婦共お仕事をお持ちのご家庭では

このような機能室の分離が求められてくるのではないかと考えさせられます。

昭和町完成建物見学会のチラシです。

2019-0518-A1

会場建物の庭先も広く、隣地も駐車スペースとして

お借りしていますので、大きなお車でも安心してお出でいただけます。

社員一同、ご来場の皆様に感動して頂けるよう

準備に汗を流しております。

お待ち申し上げます。

首藤でした。

こんにちは首藤です。

令和元年5月1日、最初のご挨拶です。

明けましてでもなく、旧元号中はでも、うまくご挨拶できませんが、

何か新鮮な心持でいることは間違いありません。

現在、5月18日19日の展示会に向けて

様々な準備をしているところです。

次回には、建物の概要のうかがえるチラシを

掲載させていただきます。

今後同じようなご要望を頂くことになりそうな

機能室を二つに区分した、斬新なプランの建物です。

次回の記事、期待してお待ちください。

首藤でした。

MOBILE
QRコード
検索
リンク