さあ、いよいよ最終ラウンド開始です。
とりあえず沖の潮目から狙ってみますが、アタリはありません。
そのうち、船付けの方から当たってくる潮の押しが強くなり、
足元のサラシとぶつかった後、南の方へ礁を伝うように
流れていくようになりました。
こうなるとポイントは足元のサラシとぶつかる所!
ここ狙いで、撒き餌・仕掛けの投入点を決めていきます。
また、餌の取られ具合でガン玉の位置やタナを変更して行きます。
調整の終わった3~4投目、潮にもまれて入っていくウキのスピードが速くなりました。
合わせを入れるとグ~ンと竿に重みが乗ってきます。
メジナです!さっそく一番小さいのと入れ替えします。
戻ってきての1投目、またアタリ!その後もすぐアタリ!
SANY0102
同じようなサイズなので2匹まとめてライブウエルに入れます。
その後入れ食いモードへ・・・しかし型はいまいち伸びません。
7匹位釣った所で飽きてしまい、ポイントを譲って他のポイントを
見て回ります、私のさらに南の足場の悪い所に移ってきてた窪田さんも、入れ食いモードを楽しんでたみたいです。
時計を見ると、残り時間も30分ぐらいになってたので本日の釣りを終了です。
SANY0112
とりあえず、このくらいをお土産にキープすることにして、
残りはリリース・・・海へ帰って頂きました。
さらに5匹検量なので、ライブウエルに5匹のみ生かして、
残りは絞めてクーラーへ・・・
SANY0113
検量後港でリリースしようかな~と思ってたので・・・!
さあ他の人たちは釣れてるかな~港に帰って検量です・・・つづく

コメント:(0)

コメントフォーム
上記入力内容を次回以降に記憶する。
MOBILE
QRコード
検索
リンク