10月も今日で終わり。
明日から11月です・・・早いですね~あと2ヶ月で2013年も終わってしまいます。
悔いの残らないよう精いっぱい頑張らんと・・・ :-P
さて、今日はファッション編「アバハウス」で行ってみたいと思います。
今アバハウスで1番欲しいのが・・・
0060030004_d_12_ll
このPコートですね・・・!
ダッフルコートのショートは持ってるんですが、やはりPコート欲しいですね~。
特に定番色のベージュ系・ネイビー系が合わせやすいでしょうね。
0060030004_vari_3_ll
ただ・・・・私に似合うか?は着てみないとわからないですけど :mrgreen:

本日は島野浦の現場で、職人さんが魚を沢山頂いたそうで帰りに会社に持ってきてくれました。
SANY0469
アジにヘダイにムロアジにといろんな魚が入ってました。
みんなでおすそ分けを頂きました。
SANY0470
これ私の分です・・・・ :-P
塩焼きかフライがいいかな~・・・今夜のおかずには間に合わないので明日のおかずです。
お客様・職人さんありがとうございます!
おいしく頂きます。

いやいや早いもので10月も間もなく終わろうとしてます。
来週は出張があるので月末までに片付けないといけない仕事が
山積みです、バタバタ頑張らないと :mrgreen:
さて、昨日の続きですが・・・
SANY0456
長湯温泉がすぐ近くなので、「御前の湯」によって久々温泉につかってきました。
炭酸温泉なので、疲れとるにはいいかな?
全然立派とは言えませんが、古びた温泉もまたいいもんです。
できればもっと自然の中にあるような温泉が好みですけど・・・ :-P
SANY0455
この小さいタイルが貼ってある柱はレトロ感もあり好きですね。
最近このレトロな感じのタイル貼りがマイブームというかお気に入りで、キッチン周りで使うとお洒落でいいと思うんですよね~
少しタイルを勉強してみようかな・・・ :-P
さて、温泉入って腹も減ったので清川村の道の駅で・・・・
SANY0457
「豆腐御前」を食べてきました。
冷奴・おからのコロッケ・揚げ出し豆腐・おからのサラダ・ゴマ豆腐・高野豆腐・・・と豆腐関係ばかりが少しずつ入った料理なんですが、
おいしいですよ。
ここに来るとよく食べますね。
あと、小さなトコロテンがついてたんですが、ここのはおいしかったです。
もともと嫌いなんで何年も食べてなかったんです。
前回家で食べた時も、久々で味見がてら食べてみて、あ~やっぱりおいしくないと再認識してたんですが・・・
同じ気持ちで臨んだ今回は・・・・ちょっと見直しました。
1つ嫌いなものが減ったかもしれません。
三重町と緒方町の間くらいにあるんで、向こうの方に行ったときは食べてみてください。

今朝は寒かったですね~。
今から日に日に寒くなっていきます。
ただ昼間や、車の中はまだまだ暑いくらいなので体調管理に
気を付けましょう。
さて週末良い天気でしたがいかがお過ごしでしたか?
私は大分の方に炭酸水を汲みに行ってきました。
SANY0452
ここは由布市になるのかな?
長湯温泉のまだ奥になります。
SANY0451
水汲み場が作ってあって蛇口ひねれば炭酸水が出てきます。
20L容器のとき500円で、10Lだと300円という感じで容器によって単価が変わります。
私は2つずつ汲んで帰りましたが、10ヶ以上ポリ管持ってきてる人もいます。
昨日は外人さんや、若いカップルもいました。
その場で飲むのはタダだし、500mLのペットボトル1つくらいは何も言われないみたいです。
飲みなれると結構おいしいし、お茶とかに使ってもおいしいですよ。
SANY0454
さすがに、紅葉にはまだ早すぎましたが11月も半ばになれば結構色づいて、延岡から2時間位なのでドライブにもちょうどいいくらいの距離じゃないでしょうか。

やっぱり結構な雨が降りました。
今日は仕事で高千穂に午前中行ってきましたが、
かなり激しく降ってました。
川も少し増えてました。
310261-WID
台風も宮崎県は明日がピークだと思われますので、十分注意が必要です。
202010-0000-jp0000-20131024173000
雨雲レーダーでもしばらくは雨が降りそうですね~!
こちらの方も十分注意が必要です。
明日は朝から宮崎ですが、電車が止まると困るので行はとりあえず車で・・・・
宮崎の現場に行く人達がいますので乗せていってもらいます。
帰りは時間が合えばいいけど・・・・合わなければ電車で帰るしかないです。
動けばですけど :-P

だいぶ雨が強くなってきました。
310261-AUT-027
台風はやはりこないだのようなコースを行きそうですね。
宮崎県は25日位が一番近づきそうですね~
雨雲レーダーだと・・・・・
202010-0000-jp0000-20131023190000
台風からまとまった雲が流れてきてるようで、雨の方も注意が必要みたいです。
今後も天気予報にほ十分注意してください。

今日まではいい天気でしたが、明日からはまた雨が降りそうです。
台風も徐々に近づいてるし気を付けないといけませんね。
さて、今日も昨日の続きでファッション編 :-P
なんか新作出てないかな~とチェック入れてみました。
ナノユニバースにこんなのが・・・・・・
3630716B_171_D
ニットのダッフルコート・・・ショートタイプ!
これはキャメルカラー・・・カッコいいな~
色は8色位あるみたいですが
3630716B_3_D
グレーと・・・
3630716B_16_D
ネイビー
ここら辺の3色が好きかな~
1度現物みたいな~
後は・・・アーバンリサーチで見つけた・・・・
115858
カモフラ柄のシャツもいい感じ!
これもちょっと羽織ってみたいな~
しかし、福岡か小倉にいかんとないのよね~
今度イケヤに行きたいと思ってるので博多行くかな。
ついでに本場のもつ鍋食ってみたいし・・・・
頑張って小遣い貯めんと :-P

土曜日はすっごく寒かったのに、今日は暑くてたまらんかったです。
太陽が出てると、出てないの差がここまで大きいとは・・・
太陽恐るべし。
まあ、おかげで大きな台風が2個になってしまいましたけど・・・ :-?
スピードが遅いので、長い間影響が出て大変です。
何事もないことを祈るばかりです。
さて、そんな台風の影響で釣り大会も中止になり、
今週ある試験に向けて勉強してました。
今夜も帰って続きを頑張ります。
そういうことで今週もネタ不足ですが、今日はファッションネタでお付き合いいただきたいと思います。
本日は、ザ・ショップTKより何点か気になるやつを紹介したいと思います。
item61673642_064p1L3
まずはパンツから、スキニーのカラーパンツ!
ブラック・ブルー・イエロー・ワインの4色あるんですが・・・今回はワインカラーが気になってます。
どうしても今から先はダークトーンな色合いが多くなるので、差し色入れたくなるんですよね~
特に細めなシルエットが好きなので、こういうタイトなのも1本欲しいところですね。
あと、今の時期重宝するのがカーディガン!
そこで・・・・
item61633668_962p2L3
薄手ですが、グラデーションカラーがちょっといいかな~と思ってます。
ブルーと2色あるんですが、こっちが好きかな~!
朝とか夕方とかちょっと寒いときに羽織れるし・・・昼間あったかければ肩にかけてもお洒落だし便利いいでしょ。
あとちょっと厚手なのも、もうすぐ必要になってくるでしょうから・・・
item61613605_993p3L3
1つ紹介しておきます。
どこのメーカーでも定番ですが、やはりこのタイプは好きですね。
ちなみに私はこのタイプのフード付きを持ってますが、やはり普通のタイプが着まわしやすいかな?
そう思って、ちょい気になってます。
ここのブランドは安いのも魅力ですが、値段の割には結構おしゃれなデザインが多いのでお勧めなんです。
まあ、息子も勤めてますしね :oops:
ザ・ショップTKMIXPICE・・・1度のぞいてみてください。 :-P

310261-WID
せっかくの週末ですが台風が近づいてます。
これもまた26号と同じような大きさの非常に強い台風みたいです。
海は当然大荒れで、20日の大会は中止になりました。
天気も悪そうですので、日曜日はボーッとしてゆっくり疲れを取り
コース次第では直撃するかもしれない台風に備え、体力を温存しときます。
来るとすれば来週の火曜日から水曜日かな~
何も影響がないと助かりますがね~
それではみなさん、よい週末を・・・!

今朝はさむかったです!
昨日までは半そでの制服1枚でしたが、今日は長袖のカッターシャツに長袖の作業服・・・
これでも朝は寒かったです。
それからまた、台風ができてるみたいで週末日本に近づいて来そうです。
もう・・・・毎週じゃん! :-?
さて、本日は延岡の文化センターで「KMEW」の外回りフェスタがありましたので
「住宅に係る最新国策セミナー」と言うのを聞きに行ってきました。
●消費税増税時の注意点
●住宅ローン減税
●すまい給付金
●省エネ法の見直しについて
といったような内容でした。
また、横では屋根材・壁材・樋と言った外回りに使用する材料の展示も行われておりました。
ちなみに弊社の美人女性スタッフ達がお勧めのタイプや、珍しい外装材をみてきてくれましたのでご紹介します。
CARIXS~1
ディズニーのキャラクター入り外壁材です。
もちろん光が汚れを分解しして、雨が洗い流してくれるタイプの壁材です。
disney_img3
柄は色々とあるみたいですね。
他にも・・・
disney_img4
壁飾りにもディズニーが・・・
ディズニー好きな方や、子供さんの集まる場所等にはよろしいのではないでしょうか?
他にも・・・
kmew2
レンガタイル調や・・・
topmain5
メタル系のよく使われてるタイプも沢山展示されてました。
どれも他メーカーの同等品より長持ちするようで、そのような商品比較のコーナーも設けてありました。
なかなか現物を見る機会が少ない物も多いので、今後とも展示会等には積極的に参加して
お客様により良い商品をお勧めできるよう、全社員努力していく所存ですので、
今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

MOBILE
QRコード
検索
リンク