今日は暖かかったですね!
春はすぐそこまで来てますよ~!
さて、今日も小物のご紹介を少し。 :-P
SANY0061
革のショルダーバッグが欲しくてネットで探してて、
「ユナイテッド・アローズ」の通販で見つけたバッグです。
最初ブラウンを買うつもりだったのですが、家の財務省に稟議通すのに時間がかかり、売り切れてて、残り物のカーキを買いました。
大きさが手ごろでやわらかく、使い勝手はそこそこ良いです。
ただ、マグネットのボタンが結構強く少し開けずらいかな!
色も今年はグリーンが注目色なので、結果オーライ!
よく使ってます。
SANY0060
これはゲオの中のジャンブル・ストアーで買った
「ディーゼル」の腕時計!
今から夏にかけて使えるホワイトです。
もちろん新品ではありませんが安かったので・・・
しかし古着屋も面白くて、最近よく覗いてます。
SANY0055
リーバイスのジージャン2,500円
1着娘に巻き上げられたので、又買いました。
今から重宝すると思います。
SANY0057

「タケオ・キクチ」のTシャツ!白タグは高いらしく元値は8,000円
位するんじゃないかと思いますが、1,500円でした・・・
安い!
SANY0059
「GAP」のヘンリーネックのTシャツ
これも1,500円!
ときどき掘り出し物が見つかって、結構楽しいですよ。
みなさんも覗いてみてください、DVDやCD借りに行ったついでに。
さて、明日はもう金曜日!週末です。
もうひと踏ん張り頑張りましょう・・・ :-o

昨日のつづきで恐縮です。 :-P
なんせ、好きなものですから・・・ :-P
私の先輩に、「ファッションは耐えることから始まる。」と教えてくれた人がいました!
寒さ・暑さに耐え、他人の目線に耐え・・・等々
そんな所から始まっていくんだよって、よく言ってました!
なるほどな~と感心して少しずつ興味を持つようになり、
子供が年頃になり「え?そんな恰好で行くの?ダメ着替えて」
とダメ出しをくらいながら段々と深くハマっていき、今では
子供だけでなく、その旦那と一緒に盛り上がってます。
やはり共通の趣味はコミュニケーションにも役立ちますね :-P
さて、今日は靴関係の紹介です。
SANY0062
昨年の夏前に買ってまだ履く事がなかった「アドミラル」の
ハイカットスニーカーです。
黒のローカットはしょっちゅう履いてるんですが・・・
たしかイギリスのメーカーで、履きやすく・安いのが特徴です!
SANY0063

これは誰でも知ってるでしょう「コンバース」のハイカット!
定番の黒なんですが、リングとマークがゴールドになってます。
これもバーゲン品です。 :-P

SANY0066
これは「父の日」にと用意してたけど遅くなった~と息子夫婦から
冬前にもらった「TK・MIXスパイス」のサンダル!
さすがに冬はね・・・と下ろしませんでした。
今年の春からこの3つを履きこなしていきたいなと思ってます・・・が
革のブーツが1足欲しいな・・・できればウイングチップのが・・・
アウトレットかバーゲンないかな~ :-P
と思う今日この頃です・・・・・・つづく!

本日もファッションネタで行きたいと思います。 :-o
SANY0042
先月バーゲンで買ったベスト・・・
ちょっと変わってて、ボタンの所2重になってます。
計6ヶもボタンが付いてるんです。
いわゆるレイヤード風ってやつですかね。
まだ着てないけど、今からつかえるかな~!シャツやTシャツと
合わせて。

SANY0043
これも先月買ったフード付きのニットカーディガン!
これは今の時期、非常に重宝してます。
厚みがあって暖かいです!
写真ではわかりずらいですけど、柄が結構気に入ってます。
これもわかりずらいのですが、フードの内側に裏地が貼ってあって、
かわいさもありますね。 :-P
3色あったんですが、すぐに売り切れたみたいです!
どちらも「TK・MIXスパイス」です!ワサダタウンで買いました。

で、今1番ヘビーロテーションなのが・・・・
SANY0044
このダウンベスト!
なんでも合うので、ジーンズ・カーゴパンツ・チノパンと回しながら、
さっきのニットカーディガンやパーカーと合わせる事が多いですね。
他の色も買っとけばよかったな~!
ちなみにこれは「ユニオン・ステイション」で買いました。
パークプレイスの中にある・・・
どちらも宮崎のイオンに入ってるのですが、子供が大分にいるので
宮崎行かなくなってしまいましたね。
宮崎県民なのにゴメンナサイ・・・・・・・・・つづく!!

早いもので2月も今週で終わり、もう3月がやってきます。
そう春がもうすぐそこまでやってきてますね~。
週末は用事があって、釣りに行けませんでした。
そこで用事ついでに大分で買い物をしてきましたので、今回はそのお話です。
さてYU-BOは釣りの次にファッションにはまってまして、何かにつけ
大分に行っては好きなショップで服や靴を買ってくるんです。
福岡まで行けるともっといいのですがね!
当然バーゲンで何割引き・・・とか聞くと思わず買ってしまいます。
今回は春用になんか良いものないかな~と、「ナノ・ユニバース」
「ユナイテッド・アローズ」 「ザ・ショップTKMIXスパイス」と3件見てきました。
本当は「メンズ・ビギ」 「ABCマート」 「カガシヤ」も見たかったんですが時間がなく行けませんでした。
で、今回はカーディガンとパーカーを買ってきました。
SANY0029
「ザ・ショップTKMIXスパイス」で買った、いかにも春!色の
カーディガン

SANY0035
「ナノ・ユニバース」で買ったパーカー・・・前からダブルZIPのパーカー
が欲しかったので・・つい・・買ってしまいました。

まあ、パーカーはなんでも合うと思うので、
SANY0036
プリントTシャツの・・・・白系で

SANY0037
ネイビーのダウンベスト+ダメージジーンズと合わせて見ましたが
どうでしょう?

カーディガンは、そのままではちょっと派手すぎるので、
白シャツの肩にかけて、ベージュのチノパンとあわせるか~
SANY0033
冬来てたライダースの皮ジャン(フェイクですけど :-P )と
カーゴパンツに白シャツと合わせてインナーで差し色に使おうかな~
と考えております。
当然他にも色々組み合わせを考えるのが楽しいんですよね・・・
すると又こんなのが欲しいな~と思ってしまう・・・悪循環? :-P

今日もいい天気です。
みんなバタバタと頑張ってます!
私もお客様の所へ見積もりに行きましたら、
カッコいいバイクがありましたので撮らせていただきました。
SANY0023
ハーレーダビットソンの100周年記念限定車らしいです!
「白は珍しいよ」って言われてました。
タンクにも1903-2003てマークの中に入ってました。
SANY0024
バックも本革で、マフラー・ハンドル・ウインカー・ミラー等々
かなりいじってあるようです。
SANY0025

エンジン類もご覧の通りピカピカ
暇があると磨いてるそうです。

実はYU-BOもバイクは好きで、家には30年前のKH250と
KE125があるのですが、なかなかいじれなくてそのままになってます。
何度も復活させようと思ったのですが、釣りにお金をかけすぎて :-P
今になっております。
大蔵省(古いね)・・・財務省が中々予算審議に応じてくれないんですよね~。 :-P
少し話が愚痴っぽくなってき始めたので本日はここまでです。
今後も多趣味なYU-BOの話にお付き合いくださいますよう、
よろしくお願いいたします!

今日はいい天気でしたね!太陽光発電や屋根の工事が一気にはかどります。
さて、それは置いといて釣りの続きですが・・・
こんなの釣ってた会員がいました。

SANY0008

3.2Kg(でかい!)のコショウ鯛・・・
初めてみました。
イサキの仲間らしいので美味しいんでしょうね?
今度どうだったか聞いておきます。
17人中2人ボーズを食らった人がいましたが、事故もなく大会を  終えることができました。
仲間たちとすごす1日は、非常に楽しかったです。
次は3月3日と10日に大会の予定が入ってますので、
頑張ってきます。

またまた今日も雨でしたね。
さて、先日の続きです。
エネルギーの充電も整え午後の釣りを開始しました。
納竿が3時なので2時半位までしか釣る事ができません。
自然と集中力が高まります。
流れがゆるくなり、餌も浅い棚で取られ始めました。
すかさず軽い仕掛けに変更。
1発で食ってきました、2匹目と同サイズのメジナ!
とりあえず今回の大会は1~3匹のクラブ対象魚となってますので、
最低3匹釣ってればどの匹数になっても対応できますので、取り合えず一安心です!
後はサイズUPをするべく時間まで頑張りましたが、2匹先程のより
小さいのを追加しただけで終了となりました。
SANY0009
抽選の結果、検量は3匹重量となりましたので大きいのから3匹
SANY0010

1.25Kg 1.15Kg 1.1Kgの3.5Kgでなんと・・・・・・・
優勝
もし検量が1匹なら・・・・
SANY0007
この石鯛が1.9Kgありましたので・・・やられてましたね!
ちなみに去年の同大会では私が同サイズの石鯛釣って優勝したんです。ホントにラッキーでした。
で・・・賞品は・・・・・
SANY0011

がまかつの竿頂きました。 :-P
ちなみに2位は大久保尻で3匹そろえたH本さんが・・・ほんのちょっとの差でパナソニックの空気清浄器ゲットしていきました。
終わってみるとみんな苦戦したみたいで、結局私たちの乗った湾内の「赤岩の離れ」が1番釣れてました。
これだから釣りはわからないんですよね~。
まあ、それも楽しさの1つなんですけどね!
では、今週も1週間がんばりましょう!!

またまた、雨になりそうですね~ :(
昼からは回復するとの事なので、まだましですけど・・・
さて、10日の日曜日、私の所属する延岡磯研の新春釣り大会を
大分県の鶴見崎一帯で行ってきましたので、そのお話です。
延岡磯研は、発足して25年ほどなる結構古い釣りクラブで、21名ほど会員がいます。
年間4回大会を行ってまして、新春大会・一般参加もOKな
チャリティ大会・夜釣り大会・忘年大会となっております。
で、今回は賞品総額12万円・参加者17名で行いました。
瀬上がりは抽選で決めて、12番までは当番瀬の、
長ウド・大久保・大久保尻・テッポウの中?に上がる事が決定してます。
13番以降は悲しいかな湾内となっております。
で、私が引いたのは、・・・・・・・・13番・・・・湾内でした。 :cry:
まあ湾内と言っても延岡あたりと違って結構実績はありますが、当番瀬と比べるとね~。
ちょっと厳しいかも・・・それに1番厳しいのは、風がまともに当たるので寒いし、釣りづらいんですよね。
それで、上った所が「赤岩の離れ」という所で大島のすぐ近くでした。
SANY0001
こんな感じで岩が赤いんで「赤岩」。
今釣り人がいる所が本命ポイントですが、船つけから10m位岩山を越え、壁みたいな所を下りていかなくてはなりません。
私はムリムリ・・・若いI君に譲って船付け場から竿出しする事に
しました。
釣り座が高く、足場が悪く、足元には根が張り出して、潮上で・・・
釣りにくいけど安全第一!
釣り始めてすぐ、I君が30cm位のメジナを釣り上げました。
しかし、潮は早いし・寄せてくるし、中々釣れません。
遅れること15分位してやっと私にアタリ、しかしばらしてしまいまし。
その後1時間位して、なんとか取り込んだのがキロクラスの丸々したメジナ!よかった~
でも後が続きません。
そこで私はおやすみタイム・・・まだ8時半ですが・・・・おやすみなさい
ZZZZ・・・・・
1時間くらい寝たかな~、I君に様子を聞いてみると・・・
「2匹つれましたよ~」との事、頑張って釣り再開です。
するとすぐ釣れました、本日2匹目のメジナ!
SANY0003

これも結構良型!
しかし、風の中頑張りましたが、午前中はI君が1匹追加しただけで
終わり、瀬変りも考えたのですが、「昼過ぎから潮が変わるからよくなるかもよ~」の一言で再度頑張ろうと、昼食タイム!
カップラーメン作って食べたら、美味いこと美味いこと・・・!
寒い磯で温かいラーメン最高です!
                    午後からの結果は又明日・・・つづく

今日はいい天気でしたね~
仕事するにはもったいないくらいに・・・・・・ :-P
さて、今日は最後のトーヨーキッチンネタ・・・昨日のつづきです。
実例4

これは後ろのワークカウンターや、収納関係を木目に、床材も
天然木でナチュラル系の中にアルミ調の異素材でアクセントを
付けたパターンです。

実例5

これも和風のリビングと洋風のダイニングがワンルームの中で
うまくまとまってるパターンですね。
和風の作りの中でもシルバーのキッチンが違和感なく納まってる
用に感じます。

実例6

これは、古民家風の作りの中に正反対のシャープな超現代風の
キッチンを組み合わせたタイプです。
最近多いみたいですね、木目とシルバー系の組み合わせ。

ちなみに、うちの娘もダークトーンの床材・壁材の木目と、
先程出てきたアルミ調のキッチンを組み合わせたいと
言ってましたね。

なにはともあれ、どうですトーヨーキッチン!お洒落じゃないですか?
天板のステンレス・・・職人の手作りで1つ1つ叩いたり延ばしたり・・
             ハンドメイドだそうです。
こんな所も隠れたお洒落と言いますか、他と違う雰囲気を漂わせて
るんですかね~。

そういえば、何カ月か前に、他県の住宅の展示会に行ったら、
トーヨーキッチンが使ってあって、
「高級キッチン使ってますね、トーヨーキッチンじゃないですか」と
営業の人に声を掛けたら、「詳しいですね」と一目おかれました。

これを機会にぜひ、トーヨーキッチン覚えてくださいね!

次回は10日に行った釣りの話題です・・・・・・ :wink:

週末は非常にいい天気でしたね。
皆様もゆっくり骨休めできましたか?
YU-BOも3連休頂いて、のんびり骨休めさせて頂きました。
大好きな釣りも行ってきましたしね :-D :-P
さて、先日に続いてトーヨーキッチンの施工例から抜粋してみました。
(トーヨーキッチンのホームページより頂きました。)

実例1

シンプルな作りのダイニングに、ブラックのキッチンが非常に
お洒落な雰囲気を出してますね~。  いいですね!

実例2

これもシンプルで、ちょっとダークな床板や階段に、
真っ赤なキッチンを差し色に持ってきたパターンですかね。
洋服なんかと同じ感覚のお洒落な1例ですね。
あえて斜めにセッティングしてるところもしゃれてますね~!
贅沢
実例3

こちらはモノトーンでまとめた例ですね。
1番最初のと柄は同じみたいですね、ただこちらは扉のみですけど。
しかし・・・・カッコいいわ!  部屋もキッチンも!!

                                   つづく :!:

MOBILE
QRコード
検索
リンク