ど~もみな様長い事ご無沙汰しておりました、
突然エラーになったまま写真がUPできなくなりまして、
やっと治りましたので本日より再度スタートです!
まあその間1度も釣りには行けてませんので、
相変わらず、ネタは乏しいですが・・・
SANY0029
で、これが私の使ってるハリス
トヨフロンEX
1.2号~1.7号の3種類は常にライフジャケットのポケットに入れてます。
その他に1号・2号・2.5号・3号をバッグの中に入れてます。
後、ハリスのスプールにピンクや青のカラーが見えてますが、これは髪の毛を結んだりするゴムで号数によって色を変えてすぐわかるようにしてます。
又、ゴムがハリスを抑えてくれるので、切った所で止まってくれ、いちいち留め金具に止めなくていいのが非常に便利です!
SANY0030
針は鬼掛けの広層グレ・浅層グレをメインに使ってます!
本来スレ針が好きなんですが、鬼掛けにはオキアミカラーのスレ針がないので、カラーのあるこの2種類をメインにしてます。
ただ、がまかつの大会等はスーパーヴィトムをメインに使います。
鬼掛けに比べるとコストが高いので、大会位しか使いませんが・・・
SANY0038
そしてウキは、前も紹介しましたがエイジアの0αがメインですね、
自重があって扱いやすく、遠投が効くので広いエリアが探れます。
昔から軽い仕掛けが好きなので、極力これで何とかしようとする事が多いです。
しかし、最近考える所があって、もう少しガン玉の背負えるウキを使った方がいいのかな~と思い始めてる所です。
SANY0035
そこでトーナメントアクロのG2を買ってみました。
浮力が増せばウキ自体が軽くなり遠投が効かなくなるのですが、これは結構自重があり遠投は効きそうです。
まだ1度しか使った事がないので、使い比べてみます。
いろんな状況で使いやすい・使いずらいがあると思うので・・・!
つづく

いや~4月も半分過ぎましたね~
今週もバリバリ頑張っていきましょう!
さて、ながらく釣りに行けてないので「釣り日誌」なのに最近釣りの話題から遠ざかってます、今週末こそは頑張ってきます!
ちなみに私の父が昨日船釣りに行って2Kgのメジナ釣ってきてました
白子パンパンで水深48m位の所で底の方で食ってきたらしいです。
磯の近くに寄ってきてほしいもんです。
そこで今日は私めのタックル等を紹介したいと思います。
まずは竿!
SANY0025
「がまかつマスターモデル口太F-50」
軽いは、強いは、飛ぶは、すごく使いやすいです。
リールは
SANY0026
ダイワの「インパルト競技」ドラグ付きのやつです。
これも中々良いですよ。
道糸は
SANY0036
東レ「トーナメンターSE」こればっかりですが、最近中々売ってないんですよね~。

突然ですがここにきて、写真がUPできなくなりました。
エラーではじかれるので今日はここまでです。
すいません!

もう週末ですね~
釣り行きた~いですが仕事が待ってます・・・我慢・我慢 :-P
さて、上海編の続きです! :-o
朝早く延岡を出発して福岡経由で上海に着き観光をして夜ホテルに到着
もうくたくたです。荷物置いてベットに寝転んだらついウトウト・・・
ビジネスホテルなので携帯のコンセントもそのまま使え、せっかく買っていった「中国どこでも使えます」みたいなコンセントも必要ありませんでした。
何とか起き上がり風呂に入ってみんなで部屋飲み。
しかし元気な人はいるもんで2人夜の街に出て行きました。
次の日は蘇州です、天気予報では最低気温マイナス12度の予想です。
寒すぎじゃろ・・・!
でまず着いたのが・・・
P1000813
「留園」
古い中国の庭園ですね!
P1000825
池や・・・
P1000824
当時の室内をみる事が出来ます。
しかし寒かったです。
話は変わりますが、蘇州まで高速を走ってきたわけですが、
周りは7~8階建の(アパートかマンションかわかりませんが)たくさんあり、ガイドさんの話では中間層の人が住んでるそうです。
これも商売柄その屋上には太陽熱温水器がたくさん上がってたのをみのがしませんでした。 :-P
後、パーキングが1か所しかなくトイレとか大変だろうな~と思いました。
で、そのトイレですが、日本では紙を一緒に流しますがここでは置いてあるかごに使用した紙を入れるようになってるんです。
夏はどうなるんだい?臭い・・・・?
配管が細く紙流すと、つまりの原因になるそうです。
ホテルやレストランでも一緒でした。
カルチャーショックですね!
つづく

最近バタバタで中々更新ができませんですいません。
で、本日も上海編です :-D
豫園から歩いて上海博物館に向かいます!
途中・・・
P1000772
「上海ヒルズ」らしいです、せん抜きみたいなのが!
手前にも大きなマンションが建築中です。
もうできてるでしょうけど・・・ :-o
いや~都会ですな~!
延岡から出た事のないYU-BOはただただびっくりです!
5~6分歩いたかな?
P1000774
これが「上海博物館」・・・近代的な立派な博物館です。
この後食事に行ったんですが、秋口の上海といえば・・・・
P1000790
そう「上海ガニ」
そらもう・・・・絶品!
ものすごく美味かったです。
今まで食べた事のない触感・・・もちもちした感じ?
この旅行の中で1番美味しかったです!
そのあと「新天地」という所を散策して
こんなの見つけました。

P1000787
たぶん映画館何でしょうね・・・・
この新天地は若い人が多かったです。
イルミネーションも綺麗で!
その後ホテルに到着。
P1000791
高級ホテルではありませんが、日本語が通じなくて、ビジネス客とかが利用するホテルを選んだので、ある意味ワクワク感あって面白いかも、すぐそばにファミリーマートがあったので買い物行って、キリンファイヤーのコーヒーと、日清のカップヌードル中国版・・・みたいなの買ってみましたが、値段付いてたし、しゃべれなくても買えました :-P
でもドキドキしましたけどね! :-P
つづく

いよいよ週末ですが、土曜日は激しい雨との事なので、またも釣りは行けません。 :cry:
釣りいきた~~~~い!
来週こそは・・・・・・土曜日仕事でしたチャンチャン!
なので今日も上海編です。
P1000753
まず最初に行ったのが「豫園」!
上海に来たら必ずと言っていいほど訪れる場所だそうです。
ここはまだ入り口付近です。
P1000755
こんな所を抜けて・・・
P1000756
ここが中央付近ですが、この横からがホントの入り口でした。
P1000759
一段と古さをかんじるでしょ!
しかしこの「豫園」スリが無茶苦茶多い場所らしく、かなり注意が必要らしいです。
それでも観光客が集まってくる・・・魅力があるんですね!
古い中国の雰囲気は、十分味わえますよ。
P1000768
しかし、職業柄 屋根とかついつい見てしまいます :-P
どんな葺き方してるんだろうって感じで!
この時が初めての海外旅行でしたので、見る物すべてが新鮮で非常に楽しかったです。
それでは皆様よい週末を・・・!

2日続けての飲み会で胃が悪~いです!
一滴も酒の飲めないYU-BO・・・ウーロン茶の飲みすぎで胃が荒れてるみたいです。 :-P
さて、今日も上海の写真から紹介したいと思います。
P1000746
これが上海のリニアモーターカーです!
すでに運航されてるんです・・・300km位のスピードで走ってました
(室内に表示が出てました)
駅について外に出てみると・・・
P1000747
マンション?がたくさん建ってました・・・現在工事中の所もたくさんありましたよ!
今はPM2.5のせいでこんなにきれいに見えないでしょうけどね。
この時は特に綺麗だったらしく、いつもはこんなに見えないそうです
車の量とか半端ないですもん!
ホントに昔の東京とかと、同じ感じなんじゃないでしょうかね
で、カルチャーショックだったのが、車の運転!
クラクション・パッシング使いまくり、割り込みなんぞ当たり前!
3車線なのに車4列並んでるし・・・・もう無茶苦茶!
とても運転しきらんです。
ベンツ・BMW・アウディはごろごろしてましたし、フェラーリは売ってるし大都会でした。

MOBILE
QRコード
検索
リンク