あっという間に週末です!
私は土曜日仕事ですので、又海はお預けです :cry:
川はまだにごりがあるので、鮎掛も行けんし・・・
そういう事で、今日も車見て元気だそっと :-P
t07_CS0630_4
私が乗ってるのと同タイプのランドクルーザープラド。
ホントはこれと同じ仕様が欲しかったんですけど、
中々なくて、たまたま見つけたグリーンのを買ったんです。
でも、とても気に入ってます。
6234
このタイプのサーフも並行して探したんですけど、気に入るのがなくて、プラドにしました。
4駆の中では・・・
FJクルーサ~1
このFJクルーザーも非常に個性的でお洒落な車だと思います。
ただ、高くて買えませんけどね :wink:
頑張って高級車に乗れるよう働かなければ・・・・ :-P
ではみなさまよい週末をお迎えください。

今日もバタバタでネタがありませんので
本日も車の話題です・・・すいません :)
CivicRS
昔先輩がシビックRSに乗ってて、1度助手席に乗せてもらった事がありましたが、1速~3速までギアチェンジのたびにタイヤを鳴らしながら加速して、結構速かったのを覚えています。
この頃FFはまだ珍しかったですね。
ev040-018
これはスターレットだったかパブリカだったか忘れましたが、
そっくりなのがダイハツにあったのは覚えていますね。
いや~懐かしいな~。
あっそうそうパブリカと言えば・・・
5030d094f6cc7e5f0be8f2be9d634b5c
これ無茶苦茶お洒落じゃないですか?
可愛いし・・・こんなの作ると今でも売れそうだけどな~
もちろんエアコン付きで :-P
しかし昔を思い出して懐かしくなるな~
気分が若返りそう・・・ :wink:

明日まではなんとか天気もよさそうですね、でもまた暑いかな~
しかし、たまには天気も良くならんと、雨ばかっしじゃ困りますからね!
さて、日曜日は父の日でしたね・・・・田植えですっかり忘れてましたが,長女夫婦と長男夫婦からプレゼントもらいました :-P
いくつになってもプレゼントはうれしいものです :-o
ちなみに長女たちからは・・・
SANY0221
パナソニックのドルツ、超音波歯ブラシを頂きました。
まだ使ってないので、さっそく明日からでも使ってみます。
そして、長男達からは・・・
SANY0223
ザ・ショップTKミックススパイスの服を3枚頂きました!
SANY0225
レイヤード風のカットソーと・・・
SANY0228
花柄のシャツと・・・
SANY0231
ボーダー柄ののシャツです。
SANY0230
さっきの写真じゃわかりにくいですが
小さい花柄のシャツなんです。
前からこんなのが欲しかったのでたすかりました。 :-P
ネイビーのチノパンとかと合わせてみようかな・・・
この組み合わせを考えるのが楽しいんですよね!
あ・・・そろそろ消防行かねば・・・今日は緊急ミーティングらしいので・・・
それでは皆様お疲れさまでした。

なんか天気がスッキリしませんね~
ただ暑くないのは良いですけど :-P
さて、今日も昨日の続きです。
今日は軽自動車から・・・
ev050-070
スズキのフロンテクーペです
私が初めて買った軽もこれのブルーメタでした。
まるでカウンタックをイメージさせるようなデザインで、たしか3気筒の2サイクルエンジンじゃなかったかな~
セルボに代わって4ストになったと記憶してます。
結婚する時、私も嫁もセリカLBに乗ってて、私のは3本テール・・・
嫁のは5本テールでした、結婚を機会に私のを弟に譲り、嫁の車1台にしたけど、やっぱり不便で軽を買おうという事になり、見つけてもらったのがフロンテクーペでした。
ちなみに4万円・・・安かったな~
当時は20歳・・・・若かったあの頃~何も怖くなかった~って「神田川」かい! :wink:
所で、あの頃も結構人気だった
ev042-033
スバル360
いまでも見かけると思わずほわっとする可愛さがありますね。
でも、今私が非常に気になってる軽がこれ・・・
middle_1258125472
マツダのキャロル!
これは、今1番見てみたい車の1つです。
フロントマスクとか、形とか、すごくお洒落じゃありません?
2トンカラーもよく似合うし、これいいわ~
最近本で見て一目ぼれ状態です。 :-P
また帰って見てみよっと、
では、皆様明日も良い日でありますように!

いや~台風は何ともなくてよかったです。
おかげで土日、田植えが終わりました。
今日は体痛いです・・・ :-P
父も歳をとったので今回は少し頑張ってみましたが、なかなか難しいですね!
しろかきが特に・・・
そういう事で今回も釣りに行けませんでした。
先週の続きで車の話題です。
blue_bird_510_sss_pic2
日産からブルーバードSSS(510)
これは時々見ますが、ちょい悪っぽくていいすね~!
この正面からの顔がカッコいい!
さて、ホンダからは・・・
HondaS800
ちょっと古くなりますがS800
これ1度乗ってみたいな~。
トヨタS800より好きだな~。
でも、現物は見たことないかな~ :-P
ヨタ8はあるけど
ああそうそう、これで思い出したけど・・・
fairlady_sr311_low_window_pic10
フェアレディSR311
これもカッコいいでしょ!
1度乗ってみたい車ですね~。
こういう車って今ないですもんね~ :cry:
私が子供の頃はこんなのがいっぱいあったんでしょうね~
ちなみに、わが家にも510によく似た形のローレルがありましたね。
ウインカー付けるとテールランプが流れるように点滅するのが面白かったです。
さあ、車の写真見て気分が乗ってきたので、このノリで今週も仕事に消防に頑張るぞ・・・・オ~! :-P

今度の台風は来ますね・・・・!
何年ぶりですかね~延岡あたりに来るのは、何事もないと良いですけどね。
くれぐれも台風中に屋根に登ったりしないでくださいね!
ものすごく危険ですから。
さて、話変わりますが・・・ラッパ隊の東京ドームイベント。
うちの部の隊員が1人選ばれたそうです! :-D
是非頑張って宮崎県の、又九州の代表として頑張ってきてください!
では・・・昨日の続きです。
4rin_18
GTOつながりでGSRが出る前に1600ccDOHCエンジンのMRがありました。
たしか120馬力で・・・ロータスヨーロッパと同じ排気量・馬力だったと記憶してます。
あとマツダのスポーツカー
img_587825_38080305_0
コスモスポーツ!
なんか日本車ばなれしていると言うか・・・優雅と言うか
個性的ですね!
ただ、私たちより時代がちょっと古いですね。
私たちの頃のマツダと言えばサバンナ
2
今でもワイルドでカッコいい事ないですか?
しかし、これも最近見ないですね~。
他にも、もう1度乗ってみたいのとか、見てみたいのとかありますので少しずつピックアップして行きたいと思います。
では、台風くれぐれもお気をつけください。

台風が近づいてきてます、ご注意ください!
さて、最近の高級車はやっぱすごいですね、静かで広くて快適で・・・安全性は高いし運転しやすいし綺麗じゃし、消防団員達の車乗ってつくづく思いました。
でも個性は昔の車の方があるような気がするけどな~
歳のせいかな~ :-P
先週末同級生がサニーのトラックに、オーバーフェンダー付けたやつに乗ってきてましたが、カッコよかったですもん。
当然エアコンとか無いころの型で、クーラーが助手席に付いてました。
オーバーフェンダーと言えば240ZやスカイラインGTRが有名ですが
こんな車にも付いてました・・・
ev035-006
ギャランGTO GSR
このテールのデザインがセリカリフトバックと似た雰囲気で
セリカ買おうかGTO買おうか悩んだものでした。
d9b0317c-d8714
前から見るとこんな感じ・・・
ハヤシレーシングのホイルも流行りました!
後三菱からもう1台・・・
middle_1213715053
GTOの弟分のFTO GSR
これにもオーバーフェンダー付いてました。
それから日産にもZやスカイラインの他にオーバーフェンダー付いてた車が・・・
x1r1
チェリーX1Rです
GTOやFTOはたまに見ますがチェリーは最近見たことないな~
昔は結構あったと思うけどな~
あの当時チェリーはFFだった事もあり、あんまり興味なかったけど、このRは1度乗ってみたいと思ったものでした。
懐かしいな~
ところで、GSRではないですが、うちの消防団員でGTOいまだに持ってる人がいます。
自分ちの車庫の中でずっと眠ってたのを復活させたもので、レストアなしにもかかわらずとてもきれいです。
あの当時はでかいと思ってたのですが、今見るとかなり小さく見えますよ。
最近の車はでかいですからね。              つづく!

今日も暑かったですね~!
どちらさまも熱中症には気を付けてください。
さて、昨日の続きですが、私どもの消防団でもう1人、今度は車を買ったのがいて、私には初披露でしたので、これも撮らせてもらいました :-P
SANY0215
高級な本革シートの後部座席・・・広いです!
SANY0214
高級感漂う運転席周り・・・・
SANY0218
高そうなアルミ&クッション悪そうなタイヤが付いてます。
TOYOTAの高級1BOXカーのベルファイアーです。
中古車らしいですが中々綺麗です。
動く応接室みたいで、今後わが消防団の足として活躍してくれるでしょう。 :-P
ちなみにこのアルミとタイヤ、4本セットで私の車が買えてしまいます・・・ :cry:
しかし、みんな車もバイクも好きなので、この日はこの2台の話題で盛り上がりました :-P
ちなみに、本日はラッパ隊の東京ドームイベントに向けた選考試験見たいのがあるらしく、我が部でも3人ラッパ隊員がいるので今日の操法訓練はお休みです・・・頑張って選ばれる事を応援してます。

昨日はいい天気にも関わらず釣りには行けませんでした。
今週末は田植えもありますしね~7日の大会までいけんかな~
7月になったら鮎掛に行く予定なので少しは釣りネタをUPできると思います :-P
さて、相変わらず操法大会の練習が続いてます。
今日からが本番かな・・・?
で先週の金曜日うちの団員がバイク買いました~と乗ってきたので
撮らせてもらいました。
SANY0207
中々戦闘的なスタイルです!
SANY0209
カワサキのニンジャ・・・
SANY0210
ZZR1400!
1400ccもあるんですと 8-O
息子が1000ccのバイク買ったので、すかさず限定解除しに旭興自動車に行って親父の威厳の為か負けじと1400cc買ったらしいです。 :-P
練習そっちのけで、免許持ってる人たちは試乗・・・
ない人たちはまたがって雰囲気だけ味わってました。
もちろん私も雰囲気だけです :-P
あ~私も限定解除したいな~と嫁に話しては見たものの
釣りに使えんような乗り物なにするの・・・と痛い所を突かれ
後は自分で金貯めていくしかないですね :cry:
まあそういう事で、今週も仕事に消防に頑張っていきま~す!

いよいよ週末です・・・・が私は土曜日仕事です。
日曜日は田植えの準備をしないと、来週末田植えの予定なんで :cry:
よって・・・また2週間は釣りに行けません :cry: :cry: :cry:
今まさに・・・
SANY0057
シーズンですね~尾長グレ!
釣りて~!
今日橋本さんが丸バエで40UPの尾長釣ったそうで・・・
なおさら行きた~い・・・!
従兄弟が日曜日いこうやって誘ってくるし・・・
餌は先週のが冷凍庫に入ってるので田んぼ次第・・・
早起きして午前中に終われば昼から行けるかも・・・・
後は天気が・・・
と心の葛藤を文字にしてみました :-D
なんせ5月5日から1月以上も釣りに行ってないなんて・・・
考えられん真夏ならわかるけど、ストレスたまるな~ :-P
ちょっと愚痴っぽくなりましたが、島の浦が釣れてるみたいですよ~
では、よい週末を・・・・・。

MOBILE
QRコード
検索
リンク