さて、今日は太陽光の点検の様子を、アップします。
 
CIMG1257

この写真が、3月頭に点検をしたとこです。(点検、清掃前)
ここが、設置年数4年です。設置されてる皆さん火山灰を心配されてる方が
ほとんどだと思いますが、ご覧のとおり全く心配いりませんよヽ(・∀・)ノ
凄く綺麗です。
7年経ってる所も行きましたが、そこも凄く綺麗でした。

CIMG1258

これが パワコンの点検の様子です。
パワコンの点検は、ネジの緩みや、電圧のチェックをしてます。

最後に話は変わりますが、うちの長女が4月から幼稚園に行きます。幼稚園に行きだしたら色々な成長を
みれると思うので楽しみです。

ちなみに・・・

IMG_0929

3人目にして唯一の男の子悠斗(ハルト)クンです。なんとK-Jんとこのカズマと従兄弟になりますヽ(・∀・)ノ

後の2人はおいおいヽ(*´∀`)ノ   では★

お疲れ様です!

3月も今日、明日で終わりますね…
この前正月がきたばかりなのに…
もうすぐ桜も満開で、近所の道路沿いにキレイなとこがあるので
また紹介しまーす(n‘∀‘)η
そして、あと1ヶ月半でかずまクンが1歳になります(゜-゜)
早すぎる…..
そんなかずまクンは6歩だけですが歩きました!(^^)!
IMG_3318IMG_3320IMG_3321
歩くとこの写真は撮れていないですが
バイバイ・上手上手・あーとー(ありがとう)・タッチなどなど
バリエーションが増えて、文句も言うようになったり
毎日楽しませてくれています(^^♪

最近の寝る格好がこちら
IMG_3323IMG_3322
メッチャ癒されています(*゚▽゚*)

次回は、桜の写真を載せる予定です(^^ゞ

でわでわ~

おはようございます、かおりっきーです(・ω・*

春ですね~(*^^*)
桜がちらほら、咲いているのを見かけます。
今週末あたり見ごろでしょうか??

春になるとだんだん薄着になります。
本格的に春になる前に、冬の間にたるんだ体を引き締めなくてはっ!!
ということで、先日友だちとヨガに行ってきました(笑)

パワーヨガというものを体験してきたのですが、
室内温度27度の暑い中、先生の掛け声?と音楽に合わせて
ひたすらポーズをとっていきます。
初めの方はとにかく着いていくのに必死((゜-゜;))
えっ?このポーズで合ってるの?という感じでやっていました(笑)
途中からはとにかく汗がすごいすごいっ!
久しぶりに大量の汗をかいたのでとにかく感動でした(´▽`)

ヨガをして2日経ったのですが、なぜか昨日より筋肉痛が悪化…
日頃いかに運動不足かってことですよね(^^;)

ヨガは体の引き締めや姿勢を良くする効果もあるとのことなので、
頑張って続けていきたいと思います(^^)/

朝は結構寒いですが昼間は良い陽気ですね~
菜の花とか綺麗だし・・・暖かいと活動的になってくるし・・・
釣にもいい時期だし・・・やっぱ春はいいな~ :wink:
さて、3月と言えば我社は決算月ですので、棚卸の準備や・・・
資料作りでバタバタです・・・まあ事務関係の宿命ですね・・・ :mrgreen:
しかし・・・そんな中でも釣りにはいかんとね :wink:
3月22日チーム鬼掛け宮崎支部の予選会第2戦が日南で行われました!
第1戦は見事にボーズを食らったので・・・今度こそはと気合入れて参加してきました :-P
午前3時南郷町の松栄港に集合・・・3時半に出港・・・抽選の結果
私は5名の会員と常連のお客さん2名とで水島の1瀬に乗ることになりました。
ここら辺では1番のポイントです・・・
IMG_0366
常連のお2人にまずポイントを選んでもらいその両サイドに5人並んで釣り開始・・・
IMG_0369
沖側と・・・
IMG_0370
地側です・・・(ちなみに私はこっち側でした)
まず口火を切ったのは常連さん・・・1投目からキロオーバーをゲット・・・
その後もコンスタントに釣り上げます・・・
そして私にもついにアタリが・・・
IMG_0367
ようやく今年初の刺身で食べられるサイズのグレが・・・・
そして4回目にしてやっとボーズを免れました・・・ :oops: 水島よありがとう!
その後もぽつぽつアタリ8時にはリミットの3匹達成・・・キロクラスもゲット・・・
後は少しでも大きいのを釣って入れ替えしていくだけなので・・・
朝飯タイムやコーヒータイムやお昼寝タイムをとりながら釣りを楽しみます :mrgreen:
IMG_0368
それでも見るからにうまそうな丸々した口太君が釣れてきます・・・
でも型は7~800g位が多いですね・・・
1時が納竿だったんですが・・・10匹釣れたので12時前には納竿して
みんなの釣りを見学してました・・・
しかしよ~釣れますわ・・・常連さんなんか2人でダブルヒットさせて1本のタモで2匹救って・・・
この繰り返しですもん 8-O
すでに私が止めたときには2人でイグローの60リットルクーラー満タン・・・まさに入れ食い!
すごいところですね~ 8-O
しかし、これで私のスランプも終わってくれるといいんですけどね・・・延岡の磯は甘くないからな~ :mrgreen:
ちなみに今回私は2位でした・・・あと1戦6月に北浦です・・・頑張るぞ~

今週の日曜日に都農町で行われたサッカーイベントに参加しました。
プレーしたのは、娘達『プリンセス・カメリア』のメンバーですけど・・・。
1427284392321
第3回の 『蹴1GP』 という サッカーのお祭りです。
試合内容は、キッズ大会、小学生大会、女子大会、そして優勝賞金6万円のPK大会(大人のみ参加)でした。
ミニサッカー(フットサルみたい)でスピーディーなプレーがおもしろかったですよ!
都農町内から、トマト鍋や焼き鳥・・・その他にも露店やキッチンカーが来ていて大混雑してましたよ。
お昼ごはんは、焼きそばやカレー、焼き鳥を食べましたよ!!
1427284375498
プリカメの試合結果は16チーム中3位という結果でした。
準決勝戦で惜しくも0-1で敗れてしまいました。
優勝はできませんでしたが、サッカーをおもいっきり楽しんだ一日でした。

   お彼岸が過ぎ桜の開花宣言が
   あちこちで聞かれるようになりました
   愛宕山もところどころ桜が咲いているのか
   しろくみえるところが目立ってきました

   昨日 車を停めたところに桜の木がありました
   一番に咲いた花
   DSC_0181
   たくさんつぼみをつけた中で一番に咲いたのを見つけた時
   ラッキー♪いいことあるかな?なんてちょっと思ったり・・ :lol:
   今日はちょっと寒かったけどこれからもっとあったかいんだからぁ♪ :oops:
   じゃなくてあったかくなって :wink:
   こいのぼりも泳ぎ出すことでしょうね :-D    
      
   
   
    

皆様、お疲れ様です。
最近ほんと暖かいですね(#^.^#)私は汗かきなので
ちょっと運動したらすぐ汗かきます(~_~;)

さて、最近暖かくなったということで夜のビールがとてもうまいです。
そして最近つまみではまってる食べ物を紹介しま~す❤
じゃじゃん!!
!cid_BEA5145E26214C008A00A419655B68AD@takahashiPC
黄楊の餃子です!
外はパリパリ、中はもちもちでとてもおいしいです(^_^.)
延岡駅の近くにあるのですが、皆様も是非一度寄ってみて下さい

先日、仕事帰り 一ヶ岡のAコープへ買い物に行きました。

そこで発見しました(^^♪

DSC_0014
土々呂バーガー❤
土々呂町にある イタリア料理店のKANAYAさんが水曜日限定で販売しているそうです。
KANAYAさんは、我が社のイベントにも参加・協力して頂いたお店です。
是非❤食べてみなくてわ!と早速、購入!!

バンズには ちりめんじゃこが練りこんであり、サンドされているのは☆
豚肉・レタス・パイナップル
メインの豚肉はスライスしてあり、かかっているソースが絶品でした。

美味しかったので、皆さんも是非、機会がありましたら食べてみて下さい(*^_^*)

おひさです。今日は暑いですね・゜・(ノД`)・゜・

でわでわ今日は、こんな事もしてます情報です。
CIMG1264

波トタンの葺き替えです

CIMG1266

はぎ終わったとこです。

CIMG1269

CIMG1267
完了写真です。

続いて、昨日今日と板金の講習を、ヒラヌマ倉庫で実施した様子を貼ります

CIMG1270

コロニアルを剥がずに板金を、葺く工法です。

CIMG1274

CIMG1276

葺きあげた所です。

CIMG1278

講師に来ていた業者さんが、太陽光の穴を開けずに施工できる金物を、取り扱っているので
取り付けの講習も少ししました。 

少し金具を紹介します。(板金用)

2013-06-03 08.54.42
右から
縦葺き・瓦棒・横葺き用のキャッチ金具です。シャープから認可がおりてる金具ですので、
保証のほうもバッチリヽ(・∀・)ノ
ちなみに、メーカーはセキノ興産といいます。

今度は太陽光の点検の様子を載せますね。設置されたかたが気になってるところだと思います。

でわまたヽ(´▽`)/

みなさま、お疲れ様です!

3月も中旬に入り、棚卸など忙しくなります。
でも、そんな時期に1週間も休んでしまいました(;O;)

今月の7日の夜中あたりから腹痛に襲われ
トイレと布団を行ったり来たり…….
やっと眠りについて朝を迎えたら
トイレに直行!!!!!!

…そして月曜日。
4時に目が覚めトイレへ…
それから寒気に襲われまたトイレ…
布団に入ってると急に体が熱くなる感じがして
熱を測ると、38.7°…
平熱は、35.5°ぐらい…
節々が痛かったりはしましたがそれほどキツくはなかったので助かりました。

病院に行き検査をしてもらったら、ウイルス性腸炎でした。
ノロウイルスではなかったのでよかった(+o+)
でも、症状が治まるまでは休まないとダメ!と言われ
1週間休んでしまいました(・_・;)

原因は、海のカキだと思います。と言われました :cry:
生ガキ食べても平気だったのに、まさか中るとは思いませんでした…

みなさまも気を付けてくださいな(・・;)

でわでわ~

MOBILE
QRコード
検索
リンク