この後なんとか1匹追加して、少し遅めの昼食をとり、又釣りを再開。
でも、餌も残ったままで戦意喪失。
休憩してたら、右から左へはっきりした上り潮が動き始めました。
これは・・・と思って頑張ってみましたが全然ダメ。
流れも速くなって、アッと言う間に友人たちの前に・・・・。
あの手この手とやってみましたが、結局ダメで納竿の時間となり、
本日の釣り終了!私はクロ3匹でした。
SANY0564

友人はクロを6匹(一番大きいのが700g)・鯛を1匹(35cm位)
でした。
しかし同礁させて頂いた先客の方は、キロ級の地グロを
釣り上げました。良型・良型
数も6匹位釣ってましたよ。

船長情報では、この日の最大は1.7kg、ナゼ横でつれてました。
後、トマスの1番も結構釣れてましたし、高島も良型イサキ交じりで
釣れてましたよ。

しかし早いもので、もう明日は土曜日じゃないですか。
明日は仕事があるので、日曜日くらい又行きたいな~。
今年は鶴見・北浦と行ってきたので今度は島の浦かな~。
日曜日行けたら頑張ってきます。

釣れたタナは2ヒロ半から3ヒロと思ったより浅かったので、今日は釣れるなと思ったのと、潮も止まりかけてきたし、全員釣れたし、
10時過ぎからお昼寝タイム(余裕でしょ)。
1時間位して起きたら友人は2匹追加してました。
ヨシ!と釣りを再開したら・・・あら・・・餌が・・・なくならない?
では、と全遊動に切り替えてタナを入れていったら・・・・
SANY0565
真鯛・・・・・・・・の・・子供・・の子供の・・子供・・くらいのミニミニミニ
サイズ
次も竿引きで、そのお兄さんくらいのサイズ。
仕掛けが入りすぎてるなと思って、半遊動にチェンジ
狙いも沖から足元へ・・・。
ウキがゆっくり入って行って・・・・・パシッと合わせ・・・・上がってきたのは
SANY0566
赤いじゃん・・・イガメ(ブダイ)じゃん・・・違うじゃん・・・・・!

実は、朝釣り始めてすぐ、撒き餌に2匹の青物が寄ってきました
1匹は2キロを切るくらい、もう1匹は3キロくらいかな~?
ウキの周りをウロウロするんです。 :(
これじゃクロは釣れんな~と思っていたら、いきなり竿引きのアタリで
1.7号のハリスがブツン
その後、小さい方のやつを水面まで浮かしたのですが、ちょっと油断したスキに、瀬にあたって切れてしまいました。
その後、もう一回切られたらいなくなって、ようやくクロがあたり始めました。
良かったような悪かったような・・・・・・・・・??
SANY0562
ちなみに私は、今竿が立ってる場所から竿出ししました。

その後、すぐ同サイズを1匹追加して余裕の朝食タイムです

今日から大好きな釣りの情報・釣果を載せていきたいと思います。
覗いて下さいね。
SANY0559
さて、第1回めは1月20日この場所に行ってきました、
この写真見ただけで場所の分かる人は中々の北浦ツウですね。
そう・・・・青バエです。
朝5時、幸神丸で出港して友人と2人で上礁させて頂きました。
船長と先客の方に感謝です。
SANY0561
まずは朝日に今日の釣果と安全を祈りまして、釣りスタートです
2時間後くらいにやっと1匹目が釣れました。
SANY0560
30cmくらいのかわいい地グロです。
しかしとりあえずボーズを免れて一安心です。

MOBILE
QRコード
検索
リンク