朝夕ここの所あの暑かった真夏の事が嘘のようですね。南の方では台風が北上してきているようです、

花子は以前に台風の被害に合ったことがありまして、台風が来ているとニュースを聞くと、とらうまになります。

今日は花子の会社の傷んでいるところを台風の前に点検しました。皆様も備えあればで点検しましょう。

8月も終わり学校では運動会の練習が始まっているのでしょうか,ラインを引く白線がよく出ます。

当社で取り扱っている白線は、目に優しい品物です。石灰は水に濡れますと、ヤケドしますが、

白線は石の粉を焼いたものですから安全です。運動会シーイズンのおススメデス。::::::花子

310261-AUT-015
台風が近づいてます!
土日あたりで九州に来そうですね~
みなさま、くれぐれもご注意くださ。
たとえ雨漏り等がしても、台風通過中はけして屋根に上らないでください。
大変危険です。
また、海や川も危険ですので十分注意が必要です。
釣りもしばらくお休みですね。 :-P
さて、釣り日誌なのに釣りネタがない日々が続いておりますが、ご勘弁ください。
今度から「YU-BOのMy・カーライフ」とかに名前変更しないといかんくらい車ネタになっております・・・。
が   広い心でお許しくださいませ。 :-P
しつこいようですが・・・今日も車ネタの続きです。
イタリア・ドイツと来たので今日はイギリスで行ってみましょう。
イギリスのスーパーカーといえば・・・
photo_6
やはりこれでしょう!
「ロータスヨーロッパスペシャル」
スーパーカーブームの火付け役「サーキットの狼」の主人公「風吹裕矢」の愛車として有名な車ですね。
わずか1600ccの排気量ですが、700kgそこそこの軽い車体と、抜群のハンドリング性能で
フェラーリ・ディーノに次ぐ世界NO2のコーナーリングマシンだったようです。
また、その後継車の・・・
img_HenO70
「ロータスエスプリ」
これはヨーロッパと違って直線的なデザインになってますね。
これはこれでカッコいいですね~ :-P
最後にイギリスで忘れてならんのが・・・・
aston_martin_v12_vanquish_01-thumbnail2
「アストンマーチン」でしょう!
「007」のボンドカーでも有名なメーカーですね。
ま~たかっこいいわ!
YU-BO的キングオブイングランドはこれですね。
アストンがスーパーカーといえるのかどうかわかりませんが、一般庶民のYU-BOからすれば立派にスーパーカーですよアストンは、やはり夢を与えてくれますもんね。
なんでも大切ですよね、夢を与えてくれるモノづくり。
私たちの仕事も多少なりモノづくりに携わる部分がありますので、そういった部分も大切に考え、皆様に喜んで頂けるような仕事ができるように努力していきたいと思います。

お久しぶりです。畦道を通れば稲の穂が間もなく黄金色になり頭を垂れることでしょう.間もなく柿や,クリの収穫時期になり暑い夏も過ぎ
 
秋もすぐそこまで来ています。子供たちも早い二学期が始まり、眠たそうに学校に行っていますが、朝お母さんは大変でしょうね。 :

巷では太陽光発電の話をよく聞きます、本当に素晴らしい商品ができたものです,是非取り付ける場所のある方は当社の営業にお聞きください。取り付けているお宅は天気の良い日はモニターを見るのが楽しみのようです。と花子も思っています。

今朝は寒くて目が覚めました。
会社のエアコンも昼まで入れずに済んだし、快適でした。
もうすぐ8月も終わり・・・朝晩だけでも涼しくなってくれると助かりますね。
日中はまだまだ暑い日が続くでしょうけど、この気温差で風邪ひいたりしないよう
十分気をつけましょう。
さて、先週の続きでまたも車の話題です。 :-P
なんせ車大好きなんで・・・
では・・・・・先週はイタリアの3メーカーからマイベストを紹介しましたが、
次はやっぱポルシェでしょう!
p5
前にも載せましたが「930ターボ」これがYU-BO的キングオブポルシェですね。
このグラマラスなボディがとても大好きでしたね、リアフェンダーのでかさ・タイヤの幅・・・
高校の頃バイクで走ってた時、1度信号で加速競争した事があって、軽くぶっちぎられました。
その時の後姿がものすごくカッコよくて、速さもすごかったし、コーナーも張り付いたように曲がっていくし
とにかく感動モノでした。
997-002-002
今のタイプももちろん好きですが、やはりあの感動のせいかキングは930なんです。
24868
あと形は全く違いますが「カレラGT]これもカッコいいですね~
スタイルも戦闘的だし (好きな基準にこの理由おおいな~) :-P
あとマニアックな所で・・・
paint_porsche_03-944_300
「944ターボ」
911があまりにも人気の為「RRでないとポルシェじゃない!」と言う人もいるかもしれませんが
FRポルシェのデザインも結構好きなんです :-P
昔のRX-7にも少し似てますよね。
あと、さらにマニアックになりますが・・・
a0022762_12573610
「ポルシェ916」
昔はそうでもなかったんですが、最近「ポルシェ356」と共に好きなポルシェの1台です。
やはり、古い車はいい味だしてるな~ :-P
私もいい味出せるよう、自分磨きしないと・・・・ :mrgreen:

日曜日・月曜日と久々のお湿りだったですね~!
庭の花や植木も、畑の野菜も喜んだ事でしょう。
私は土曜日の夕方から大分に行ってたんですが、三重の山の中から雨が降ってて・・・
大分市内もずっと雨でした。
大分西部の方では、大雨洪水警報が出るくらい降ってたみたいです。
そんな中、まづ長男の自宅によって孫と嫁に顔見せ。
孫が39度位熱出して寝込んでると聞いてたので様子を見にね・・・
プール熱とか言ってましたね、38度2分くらいまだあるとのことでしたが、
以外に元気で安心しました。
それからワサダタウンの息子の所へ顔出してから長女の所へ・・・
娘は遅くまで仕事だし、孫は大はしゃぎで興奮して眠らんし
もう子育て終わってだいぶたつけど、大変だな~パパさんママさん!
がんばってね! :-P
日曜日も娘は仕事なので、ジジ・ババ・パパの3人で前のアパートの片付けと掃除。
孫は旦那のお母さんにお守をお願いして、バタバタと・・・
結構疲れました。
おかげで今回のネタは・・・
ワサダタウンに行った時、時間なくて1着だけ買ったシャツを紹介します。
土曜日入荷したばかりの長そでシャツです。
SANY0345
胸のポケットがカラフルでいい感じだったし、生地もやわらかく着心地よさそうだったので、売上ご協力してきました。
SANY0346
袖にも同じ柄が使ってあります。
今度またゆっくり覗いて、秋物ゲットせねば :-P
皆様も大分行ったら覗いてみてくださいね~ :mrgreen:

なんだかバタバタしてる間にもう週末です。
私は娘の所で引越しのお手伝いの予定です。
暑さで体壊さないようにぼちぼち頑張ってきます。 :-P
さて、フェラーリ・ランボルギーニときたら・・・・・
126-2
マセラティでしょ!
と言う事で「マセラティボーラ」
当時マセラティのフラッグシップで、カウンタックには及びませんが、ミウラと並び最高速が280kmだったと思います。
他にも・・・
9fee34e6
ボーラの弟分の「メラク」が最高速245kmと言われてましたね。
ちなみにYU-BOはマセラティの中でこれが1番好きでした!
あと・・・
img_1020549_45464993_8
「マセラティギブリ」
フェラーリディトナやランボルギーニミウラのライバルとして人気があったそうです。
たしか最高速も265km位だったと思います。
これの後継車としてでた・・・
khamsin_1
「マセラティカムシン」
こっちの方がギブリより私たちの時代ですね。
これも最高速270km位でしたよ。
やはりスーパーカーは速くないとね~。
速さもスーパーカーの大事な要素ですよ。 :-P
とりあえず、子供の頃憧れたイタリアの3メーカーを紹介してみました。

いや~延岡学園頑張りましたね。
惜しくも優勝は逃したものの、宮崎県勢初の決勝戦ですからね~
準優勝でも大したもんです。
日本で2位なんですから!
ホント夢と希望を頂きました、ありがとう!

さて、また昨日の続きと行きましょう。 :-P
フェラーリとくれば次はランボルギーニでしょう。
SP193
そしてYU-BO的キングオブランボは、この最新フラッグシップの
「アベンタドール」です。
この戦闘的なスタイル!
にじみ出るオーラ!
まさにYU-BO的キングオブスーパーカーです。 :!:
img_470760_9100465_3
そしてカウンタックの前のフラッグシップである、「ランボルギーニミウラ」
これがまた美しい!
私的にはカウンタックLP400より断然好き出したね。
あと少しマニアックですが・・・
p8
「ランボルギーニウラッコ」
P250とP300と排気量の違いで2タイプありましたね。
ともにV8エンジンでした。
子供の頃だったので何も感じなかったですが、2500ccでV8って、すごくないですか?
日本車のV8って普通4000cc位ですよね、V6なら普通ですけど:-P
排気量とか気筒数には関係ないのかな~?
さて、本日はここまでです。
フェラーリ・ランボルギーニとくれば明日は・・・・つづく :-P

今日は延岡学園すごかったですね。
まさか決勝まで来るとは、正直思ってませんでしたが。
すごい・素晴らしい!
最後の1戦思う存分楽しんできて下さい。
明日は仕事どころではないですね、応援せねば。 :-P
さて、夕べ部屋の隅っこに「サーキットの狼」のマンガ本を見つけ
懐かしくて・・・
あの当時のスーパーカーを見たくなったので、今日はその中から
スーパーカーと言えばおそらく最初に出てくるのがフェラーリでしょうから、私の好きなフェラーリ載せてみます。
まず・・・
PA270141
「ディーノ246GT]
当時世界1のコーナリングマシンとして有名でしたね :-P
中学生の時1番好きな車でした。
2番目が365BBでしたが前に画像載せたので今回はパス。
3番目が・・・
p1010774a
「308GTB&S」
ディーノの後継車ですね。
昔延岡でも持ってる人がいたみたいで、何度か見かけたことがあります。
しかし、段々と時が流れいろんなフェラーリが生まれてきましたが。
今、フェラーリの中で1番好きなYU-BO的キングオブフェラーリは・・・
img_1790590_56616924_6
「F40」ですかね。
戦闘機を思わせるようなスタイル。
爆発的なパワーとじゃじゃ馬ブリ。(乗った事ないので雑誌の受け売りです) :-P
もちろん、単純な早さはエンツオなんかの新しいタイプにはかなわないんでしょうが、
なんかワイルドでしょ?
そこがたまらんですね~。
宝くじ当たったら絶対買うぞ~と、いつも思っていたそんな1台ですね。
カッコいい~!

今日も昼間は異常に暑かったですが、朝晩はだいぶ涼しくなって来はじめましたね。
それに少しですが雨も降ったみたいで、草木も喜ぶかな?
さて、カメラの中の写真なんかないか見てたら、盆前の焼き肉会で
バイクに乗ってきてた人がいて、倉庫に置いて帰ったので写真撮らせてもらいました。
SANY0338
ホンダのDAX・・・・懐かしいな~。
で、よく見るとお金かかってそうですわ!
アルミのスイングアーム・ワンオフ物のマフラー・オイルクーラー・
前後のディスクブレーキとかなり手が入ってます。
それに綺麗にしてるWa!
相当好きでないとこうは行かんですね。 :-P
私も昔
7ad09cf99848f80be36d7dda1d78b58a
このタイプのモンキーをいじって乗ってた事があるので
こういったたぐいのバイクも好きなんです。 :-P
そこで、こういったジャンルのバイクをいくつか載せてみたいと思います。
1010275_00_2003_12
まあモンキーと言えばゴリラですかね。
兄弟車ですけど、どちらも人気あったと思います。
あとホンダにはこんなのもありました。
2005-07-15_23-42-14S
モトコンポ!
ハンドルをたたんで、シートを引っ込めて車に積めるというのが売りでした。
スズキにも・・・
1030183_00_1995_03
エポっていうのがありました。
こんなちっこいバイクも場所を取らず、ちょこっとそこまでとか結構便利かも知れませんね。
ちょっと懐かしかったんで特集してみました。 :-P

まだまだ暑い日が続いてますが、お盆休みはゆっくりできましたでしょうか?
私は3日間仕事して、残りは地区の出ごと・田んぼの予防と忙しい日々でした。
おかげで釣りに1回も行けませんでした。 :cry:
普通なら毎日鮎掛行ってるんだけどな~ :-P
そういう事でまた、釣り日誌になりません・・・・ :-P
さて、こないだから修理に出してた私の車・・・
まだ調子悪くて、また逆戻りです。
バッテリー替えて、グロー替えて・・・でもかかりが悪く
今度はセルモーターもダメっぽいです。
さらに、燃料ポンプが悪いかもとのことで・・・
いったい諭吉が何人いるのだろう・・・
怖いものがあります。
買い換えた方が安いんでないかい?と嫁に行っても・・・・
「修理のが安い!」で終わりでした。
そこで今回も、せめて見て楽しもう・・・ということで
車の写真乗せときます。 :-P
eba8ec368a
これも私の好きな車の1台で、アルピーヌルノーA110です。
排気量は1300cc位ですがFRPボディの軽い車体が売りのラリーカーでした。
このフロントマスクがいいですね~!
thm
BMWのなかで2番目に好きな1台の2002ターボ。
可愛さと、武骨さのバランスがいいな~と思ってます。
ちなみに、1番好きなBMWは・・・「3.0CSL」かな
で、この2台を混ぜるたようなイメージの・・・
middle_1183625575
「べレットGTR」も以外にすきなんですよね。
武骨さと可愛さが02ターボ的で、1600ccで小さいけれどしっかりDOHCエンジンで走りもちゃんとしてる所とお尻部分がなんとなくA110見たいでしょ :-P
どれも古い車ではありますが、いい味出てますね~
私もいい味出せるよう人生頑張って生きよう! :-P

MOBILE
QRコード
検索
リンク