え~無事に大分から帰ってまいりました。
平日は人も車もすくなく快適でした。
しかし寒かったです今日は・・・霜が北川あたりはびっしりでした。
歌喧嘩橋でトイレに寄ったら、そんな中駐車場にちっちゃなテント張って
寝てたバイク乗りの人がいました。
さぞ寒かった事でしょう・・・・ 8-O
9時半から1時半くらいまで、色々勉強させていただきましたが。
非常に興味深く、あっという間でした。
そこから遅い昼ご飯をどこで・・・と言うことで、
パークプレイスが近かったんで「Dish」のオムライス食べてきました。
SANY0552
ハンバーグオムレツに・・・
SANY0555
3種のチーズとキノコのオムレツ!
SANY0554
エビとアボガドのサラダオムレツ・・・
SANY0553
ごぼうのシーザーサラダオムレツ
SANY0556
かぼちゃスープオムレツ・・・
あれ?1つ撮り忘れた?・・・6人なのに5ヶしかない???
等々・・・(微妙に名前も違うかも・・・ :mrgreen:
みなさんおいしいと言っていただき、良かったです。 :-P
店が3店舗ほどあるんですが、店によってメニューが違うので、
そこもまた、楽しみな所でもあります。
大分に行ったらぜひ食べてみてください。 :wink:
それではよい週末を・・・・ :-P

う~ん今夜は少し冷えるかな~
明日は朝7時から大分に出張です。
また、新しいこと勉強してきます。
さて、今日もお手頃オープンカーシリーズ行ってみたいと思いま~す。
U00011399661_001
まずはボルボC70
これもなかなか高級でいい感じだと思いますね~。
U00010948163_001
アメ車では、カマロのオープンもスポーティーで、ヨーロッパとは一味違うかもしれません。
スポーティと言えば・・・
UK0000701690_002L
アウディのTTロードスターなんかもいいかもしれません・・・
ただ少々型は古くないと安くはならないかもしれませんが・・・ :-P
あとイタリアの
p1
フィアットバルケッタも、スポーティさとお洒落さを備えたお手頃外車と思います。
オープンカーというと、なかなか実用面でのデメリットとかもありますが、ガブリオレや
コンバーチブル等の人数の乗れるオープンもあるので
爽快感・注目度・お洒落感等通常のタイプにはないメリットもあります。
YU-BOも1度は乗ってみたい・・・・1台は持ってみたいタイプの車ですね~。
ただ・・・・YU-BOの今の愛車は車庫にさえ入れてもらえないので、
まずは車庫をどうにかしたい・・・・
そう夢見る今日この頃です。 :mrgreen:

もう11月も残すところ3日しかありません。
それを過ぎるともう、師走!
何かと忙しい月になってきます。
体調管理しながら頑張っていきましょう!
さて、昨日の続きで、お手頃外車のオープンカー特集行ってみたいと思います。 :-P
本日は・・・・
70010405262012121700100
ワーゲンゴルフのガブリオレから行ってみたいと思いますが・・・・
これこそタイプⅠ・Ⅱ・Ⅲ・・・・と沢山あるので丸目2灯と
img_467061_14719505_0
4灯
vw_golf_cabrio_18u6_R1031823
そのあとの丸っこくなったやっ・・・タイプⅡかな?を載せてみました。
ネットで調べてみると、丸目2灯が50万くらい・・・4灯は100万前後
タイプⅡ・Ⅲは50万以内でも見つかるかな。
あとフランスのプジョーも306とかだと安いと思います。
peugeot306cabriolet_16u13_R0015815[1]
たぶん50万円~100万円位の間だと思いますよ。
しかし、お手頃オープンカーまだまだありそうですね~。
と言うことで・・・・明日もやりますね~。 :mrgreen:

週の初めはなんだかバタバタしますね。
夕方になって、やっと落ち着くみたいな感じです。
さて、夕べうちの社員と車の話してて、「外車のオープンカー乗ってみて~ね」と言った話になったので
本日はオープンカーでお手頃外車特集してみます。
まず・・・・
bmw-z3-04
BMWZ3!
かっこもよくて、タマ数もあり値段も安いし、何と言ってもBMW!ステイタス度もありますしね。
BMWとくれば次は・・・・
oishii_20_1
ベンツ・・・・SLK!
スーパーチャージャー付きなのと、メタルトップなのがいいですね。
「車何乗っちょっと~」と聞かれたら・・・・・「ベンツ」ですって答えられるし :oops:
あと少しマニアックかもしれませんが・・・
70090001572012013000200
MGミゼット!
超・・お洒落~!
グレート・ブリテン・・・なんたらの・・・簡単に言えばイギリスの紳士の車ですね~! :-P
ホンダのS800にも似てますね!
あと私のお気に入りの・・・
00394A62
アルファロメオスパイダーヴェローチェ
これもお洒落でしょ~
何と言ってもイタリアの名車ですから!
ちなみにネットで見ると大体どれも100万円以内で買えるようなのが多いですね。
他にもまだまだありますが、今日はここまでです・・・つづく!

連休もあっという間に終わってしまいました。
今日から月末に向けての1週間、皆さんも何かと忙しいでしょうが
元気出して頑張りましょう。
さて、本日アイホンからの写真の取り込みを、うちの「若様」から教えてもらったので、
京都出張で撮ったアイホンからの写真紹介します。
IMG_0024
青蓮院の門くぐって入口までの通路です。
雰囲気あるでしょ :-P
ただ、紅葉してなかったのが残念です。
IMG_0032
これが私のお気に入りの竹林なんですが、
このライトUP感がデジカメで出なかったんです。
さっきの入口もそう・・・デジカメではうまく映らなかったんです。
IMG_0033
庭も星をちりばめたように光るんです。
綺麗でしたよ~
プロが写せば素晴らしいんでしょうが、しょせんYU-BOですから・・・
ご勘弁ください。 :oops:
でもやはり人間の目が1番綺麗に見えます。
雪が積もったときとかも、メッチャきれいなんでしょうね・・・・
冬の京都も良いかもしれませんよ~・・・ぜひ行ってみてください。
冬の金閣寺・銀閣寺も見てみたいな~。
おそらくメジャーなところはもっと、もっと素晴らしいでしょうから。

さあやっと週末・・・もうへとへとです。 :-P
とりあえず明日はゆっくり寝て、だらだらと過ごしたいな~
日曜日は佐賀の娘たちが大分まで来るので、爺さん婆さん連れて
大分の娘の所まで行ってきます。
時間あれば服見に行きたいけどな~ :-P
さて、京都出張編・・・・
2日間の研修も無事終わり、翌日私だけ帰るんですが・・・
入れ替わりに社長がやはり研修の為京都に入ってきてたので、
みんなで晩御飯です。
社長が食べログで調べて予約してくれた、京都駅近くの小料理屋みたいな所です。
SANY0513
普通にだし巻き卵なんですが・・・うまいんですよこれが~
SANY0514
これは湯葉の包み揚げ?
SANY0515
湯葉パスタ・・・と
まあ京都来たら湯葉食べんと~
他にも芋の煮たやつ・揚げたやつとかちょ~おいしかったです。
しかし腹減ってたので、前半出てきたのは出たらすぐ食べてしまって、写真撮ってなく・・・
後半、やべ~ブログネタ忘れてた~・・・
てなところでこの3枚しか撮れませんでした。 :oops:
ま~たここの大将、都城出身らしく不思議な縁を感じました。 :-o
翌日また、バスで伊丹空港へ移動し・・・
空港でポン酢で食べるネギたこ焼き食べて、ちょっと大阪気分も味わい~
13時の飛行機で宮崎へ・・・
SANY0517
淡路島を越え・・・
SANY0519
四国を横切り・・・
14時10分に宮崎空港着、しかし特急は1時間後しかないので、ものすごく久しぶりに
各駅停車の鈍行で延岡まで帰ってきました。
2時間もかかるんですね~
トータル4時間少々で京都から延岡まで・・・早いもんです。
今回出張で、おそらく延岡に住んでいたら・・・
一生掛けても見れないぐらいの外人さんを見てきました。
さすが日本トップクラスの観光地京都!
またゆっくり来たいな~。
でも、タクシーの運転手さんや、バスの受付のおじさんたちが・・・
「京都なんてな~んもないのに・・・」
て言ってたのが印象的で、長年見てるとどんなに素晴らしい物も
慣れて何も感じなくなるのかな~。
ふるさと再発見じゃないけど、見慣れた物も視点を変えれば
また良さが見えてくるかもしれませんね。
仕事でもそう、ちょっとした発想の転換や全く関係ない人たちの話の中に、
意外にチャンスや打開策が転がってるかもしれません。
今まで毎日当たり前のようにやってる事も、
たまには違った目で見てみることも大事なことかもしれません。
それでは皆様、よい週末を!

今日は生命保険の試験日でした。
合否はともかく、やっと試験勉強から解放されます。
しばらくはボーッと過ごそう! :-P
さて、京都の出張から最後の仲間が帰ってきました。
11月4日から本日まで・・・・長かったですね~ご苦労様です。
そういえば京都編も途中で終わってましたね・・・
では続きを・・・・
SANY0503
まだ11月初めだったため、紅葉にはまだ早くたぶん今度の週末位がピークでしょうね。
ただ、ライトUPで赤い光が使ってあって雰囲気は楽しめました。
SANY0504
しかし、カメラで写すと赤く映らず・・・普通の木なんですけどね。 :-P
あと、竹林のライトUPがものすごくかっこよくて、何とかカメラで撮ろうとするんですが・・・うまく写せず
あきらめました。
携帯では綺麗に映るんですがね~
でもホントに雰囲気よくて、夫婦なり恋人なりと一緒に見ると愛が深まるかもしれませんよ! :oops:
「青連院」なかなか良かった・・・たぶん他にもいいところ沢山あるんだろうな~
今回出張行って都会なのにあまりごちゃごちゃしてないし、高いビルもないし、田舎っぽい雰囲気もあって
ものすごく京都が気に入りました。
また、個人的に行ってみたい場所ですね。
今回ホテルの1階がスターバックスコーヒーだったので、朝はコーヒーにベーグルとか
ちょっと都会人になった雰囲気を味わいました。
慣れてないので、全然落ち着かないんですけどね :oops:
なんせ延岡にはスタバないし~ :-P
あと、ナノユニバースとかユナイテッドアローズのショップが途中にあって
欲しい服沢山並んでたし・・・テンション上がりまくり!
研修の疲れも何のそのですわ~!
SANY0516
お~と京都と言えば京都タワー・・・・・?
途中にあったので写してみました。
10時半とか過ぎるとライトUP終わるといってたかな?
意外に小さかったのでちょっとビックリでした。

いや~毎朝寒いですね~ :(
いよいよ2~3日前から事務所も暖房入れ始めました。
本日よりインフルエンザの予防接種も受け始めました。
弊社も冬に向けて万全の体勢です :-P
さて、昨日の続きです。
結局優勝は49.8cm 1.755kg
SANY0543
このメジナ、まだ生きてるので動いて下にずれてしまいましたが
2位は49.8cmと同寸・・・・重さが1.75kgとわずか5g差で負けてしまった可哀想なやつです。
SANY0544
そら、悔しくて暴れるわな~ :mrgreen:
SANY0550
この方々がお立ち台の3名でして、右側が3位の延岡支部高橋君です。
いや~立派です。
YU-BO何ぞ、恥ずかしくて検量にも出せんようなのしか釣りきらんかったです。 :oops:
次は12月8日と15日が大会ですので頑張りま~す。

SANY0541
私たちの場所はこんな感じで足場もよく、ゆっくり眠れてのんびり釣りを楽しんでましたが、磯に乗った人たちはそうはいきません。
ある場所では・・・・え~どこに荷物置くの?
どこで寝るの?どこで釣るの?みたいな所もあって可哀想だな~と思ってたんですが、
やってました・・・・荷物を海に落とし、何とかタモ網ですくい・・・岩の割れ目に荷物を押し込み
苦労しながら・・・
SANY0542
こんなの釣り上げてました!
49cm 1.74kg でかいです! 8-O
夜釣りで朝5時ごろあたってきたらしいです。
他の磯でも43cm位の2匹釣った仲間も・・・
SANY0546
やはり夜釣りだそうです。
やはり大分・・・魚影が濃い!
SANY0545
ハマチも2匹・・・
小魚追ってたのでジグ投げたら1発だったらしいです。
やはり鶴見はすごいな~これ全部湾内の釣果ですからね!
ちなみに49cmのグレは3位入賞でしたが、10位以内は46cm超えてないと入賞できませんでした。
飛賞の35位が42cm弱という結果でしたので、いかに40cmオーバーが釣れてるか・・・
大分恐るべしです。 8-O

日に日に寒さを感じる、今日この頃です。
11月も後半戦です、風邪などひかないよう頑張りましょう。
さて、昨日の日曜日は「釣研グレ選手権」が大分県南一帯で行われましたので参加してきました。
この大会は、決められた時間に受付をしたら自分の好きな場所に行き、決められた検量時間までに帰ってきて検量するシステムとなってます。
私たち延岡支部から15名。
土曜日の夜11時に延岡を出発して、午前1時くらいに受付を済ませ、鶴見の磯釣りセンターの船で出航!
大会参加者が150名くらいと聞いてましたが、もう鶴見の磯は満杯状態。
湾内になんとか空いてる場所を見つけ2名づつ位降ろして行き、私たちは大島の防波堤に橋本・北園両氏と3人で上がりました。
先客が2名先端の方にいましたので、中央部あたりに3人場所を構えまして、さっそく2人は酒と焼酎で乾杯・・・
私は飲めないのでつまみだけ頂きました。 :-P
夜イカ釣りでもしようかなと思いましたが、めんどくさくなって2人を残して午前3時過ぎには寝袋の中へ・・・・
防波堤はいいですね~平らなんで・・・ぐっすり寝れました。
朝目を覚ますと、いつの間にか人が増えてて、全部で15人くらいになってました。
SANY0540
こちらが南の方
SANY0539
こちらが北の方・・・
南の方の赤いロッドケースから、北の方の脚立の間に私たちが3人並んでます。
ちなみに、北の方の赤い服を着た人が、この日1番釣ってました。
たぶん10匹は超えてるんじゃないかな?
また型も結構良くて40cm位のも結構いたと思います。
ちなみに私のは・・・
SANY0551
34~5cm位ので小さいんです。
本日は1匹大物ですので(グレの)・・・あと2匹同じくらいの釣りましたが、お土産にこの2匹だけキープして残りはリリースしました。
また大きくなって・・・私に食いついてね :-P
しかしこの波涛侮れんです。
40cm~45cmはかなり連れてました。
中にはヒラスズキの1m近いようなのを釣り上げた人もいました。
ハリスが1.2号だったんですと・・・・ 8-O
丸々肥えて、とてもうまそうだったんですが・・・クーラー入らんじゃろうな~?
結局納竿の12時までにデカバンは釣りきらず、橋本さんが40UP1匹、北園さんがボーズでした。
他のうちのメンバーはどうだったかな~     つづく!

MOBILE
QRコード
検索
リンク