週末はあいにくの天気でしたね~。
しかし、悪天候にも負けず釣り大会参加してきました。
鬼掛け宮崎県支部予選第3戦!
これで11月に大分で行われる九州大会に出場できる人が決定します。
上位3名か4名だと思いますが、何とか出場枠に入るように頑張りたいと思います。 :-P
今回は北浦の「貴富丸」にて行われました。
北浦は沖がしけても湾内があるので、よほどの悪天候でない限り釣りができますので、
役員さんも予定が組みやすく、重宝する釣り場です。
朝4時半集合の6時出航で、ジャンケンで決めた順番通り礁上がりしていきます。
ちなみに私は、海野君と一緒に名前も知らないところに礁上がりしました。
全体的に浅く、目の前に沈みがあるのでその周りか、遠投して沖を攻めるかの
どちらかだろうねと2人で話し合い、沈みを中心に左右に分かれて釣りスタートです。
本日は湾内のため、23cm以上のグレ5匹の重量が対象となってますので、
コッパグロの中からいかに既定サイズを引き出すかの勝負となります。
撒き餌は・・・
SANY0427
マルキューのV9 3kg入りのお特用を1袋と、沖アミ生を3角混ぜ合わせました。
納竿は13時なので、エサ取りが多くても何とかもつでしょう。
釣り始めて1投目、ウキが入っていったので合わせてみると・・・
SANY0428
ベラ君でした :-P
次は・・・
SANY0429
色の違うベラ!
遠投をやめ、今度は沈み周りを狙ってみますと20cm位のコッパグロがあたってきました。
その後も沈み周りでは、コッパ。
離れたところではベラ!
やはり、沈み周りでサイズUPを図るしかありません。
集中的に狙っていると23cm超が1匹、ギリギリが2匹。
死んでしまうとチジミそうなので、ライブウエルで生かしておきます。 :oops:
海野君もベラに悩まされ、まだキープがありません。
やはり深みがないと厳しいかもと言うことで、8時半には礁替わりを決意。
役員さんたちが乗ってる島ノ浦のケーソンに移動しました。
SANY0433
ちなみに、こんなところです。
他の所にも船長は声をかけてくれたみたいですが、移動したのは私たちのみでした。
さあ、この移動が吉と出るのか凶と出るのかはまた明日です。          つづく :wink:

さあ、いよいよ週末です。
私は土曜日仕事なんで、夕方からバタバタ準備して日曜日の大会に備えます。
久々の磯釣りなんで、忘れ物のないよう完璧にしとかんとね・・・
こないだの鮎掛けみたいに簡単には家に帰れないので。
今回北浦なので、波があっても湾内であるでしょうから心配はないんですが、
できれば沖磯でやりたいですね~。
尾長釣りたいし、やはりサイズが湾内は小さいでしょうからね~。
エサも色々準備した方がいいのかな~
まだ何も情報収集してないので、状況がつかめてないんです。
まあしかし、来週は久々釣りの話題をアップできると思います。 :wink:
で、本日は・・・・何もネタがないんですが・・・
仕事ではいてる靴がボロボロでおかしいので、仕事用に革靴1足買いました。
SANY0411
リーガルのローファーです。
ボロボロだったのがこのタイプのタッセルだったので、同じようなデザインのローファーにしてみました。
昔からローファー好きで若かりし頃から履いてましたが、相変わらずデザインがシンプルでいいですね~。 :-P
ウイングチップと悩みましたが、値段もこっちの方が安かったしすっきり見えるかなと・・・
まあ、お金たまったらウイングチップも欲しいですけどね! :-P

木曜日ももう終わり、明日は金曜日・・・毎日が早いな~!
さて、22日コストコから大分の娘の家に帰ってきたのが3時過ぎ
だったんで、1人街中に服見に行ってきました。
何日か前に載せてた、革ジャンとか迷彩のパンツを見てみようと思って!
まずは「ナノユニバース」で革ジャン見てみようと思ってたら、
ちょうど先客が彼女と二人で、「どっちにしようか?」・・・・「こっち!」
みたいな感じで選んでたので、とりあえず見ただけで買いませんでした。
次来た時、お金があれば考えよう!
続いて「ユナイテッド・アローズ」をのぞいたけど、気に入るのがなく・・・
今度は「メンズ・ビギ」へ・・・
店の人と話しながら・・・
SANY0401
結局、例の迷彩柄のカーゴパンツを買いました。 :oops:
SANY0402
アップするとこんな感じの色合いです。
SANY0405
後ろはこんな感じです。
きれい目なシャツとかとあわせようかな~!
ちなみに、この時白のアドミラルのハイカットスニーカーを履いてたんですが、なかなかいい感じでした :-P
また、組合せのバリエーションが増えるな~ :-P
紺のジャケットなんかともあいそうですね~。
暇見ていろいろ合わせてみよう・・・・・
楽しいな~ :-P

9月も土日を除くとあと3日しかありません。
9月と言えば半期の〆月となっております、普段より少し気合入れとかないと。
1つの目安にもなりますからね。
さて、それでは昨日の続きです。
SANY0395
食料品コーナーの隣にスーツが並んでたのでちらっと見てみたら・・・・
「ダンヒル」のスーツではないですか・・・世界の1流ブランドじゃないですか・・・・!
SANY0396
種類もたくさん並んでました。
値段も4万円台で安いんです。
まあ、時計も高級ブランドがありましたんで、普通なんでしょうけど、
田舎者のYU-BOはフランクミューラーの時計も、ダンヒルのスーツも現物見たのは
初めてなんですね~これが・・・ :oops:
目の保養もできたし、現実的なコーナーを見ていきましょう。 :-P

SANY0397
すぐ近くにお茶漬けが売ってたんですが・・・でかいです。
SANY0398
その隣のコーナーにお菓子のコーナーがあって・・・
ベビースターラーメンのでかいこと・・・
30袋入りらしいんで、毎日食べても1ヶ月あるじゃないですか。 :-P
他にもビックサイズのお菓子がいろいろありました。
今回初めてのコストコでしたが、普段見ないようなものが沢山あって結構楽しい買い物ができました。
何人かで割り勘して買えば結構安い買い物ができるでしょうね。
また機会があったら来てみたいと思います。
それではコストコ編これにて終了です。 :mrgreen:

朝晩は結構涼しくなりましたが、昼はまだまだ暑いですね。
連休も終わってみるとあっという間で、
海は台風の影響でダメだったので、せめて鮎でもと
川に行ってみましたが、あまりに久々だったので忘れものばかり・・・
北方まで行ってタモ網わすれてて、家まで引き返し・・・
大貫でやってみたが全然だめで、もう一回北方まで行ってみたけど
2匹しか掛からずがっくりでした。
今度の日曜日は鬼掛けの予選会第3戦目を頑張ってきます。
さて、先週の続きでコストコ編です。
SANY0392
このピザも試食でおいしかったので買ってみましたが、40cm角位の大きさで2千円しないんです・・・安いです!
SANY0393
このブドウも1.8kgも入ってて千円しませんし、おいしかったです・・・試食 :-P
SANY0394
イチゴも千円チョイでした。
とにかくやすいですね~ :oops:
他にもた~くさんありますがここら辺で次のコーナーに移動します・・・・つづく!

昨日は綺麗な月が見れましたか?
会社の帰りに見えてたので、家に帰って団子や柿とか飾って空を見たら・・・あれ?・・・・ない???
よく見たら雲が結構出てて、隠れてたんですね :-P あとから出てきました。
なんかいいもんですよね、綺麗で・・・思わず手を合わせてしまいました。 :-P
さて、明日から私は3連休です。
しかし明日予定してた釣りが波が高くて中止になりました。
久々の予定でしたので残念です。
まあ、来週の日曜日は大会があるのでその時頑張ってきます。
それではコストコの続きです・・・!
SANY0385
まあ、なんでもありますね~
10万もするようなワインとか、ドンペリも売ってました。
SANY0386
焼酎もガバ~っと並んでます。
そら、半端ない量です。
SANY0387
「伊佐美」とかプレミア焼酎じゃなかったの?昔他の焼酎3本と抱き合わせでしか買えなかった
時期もありましたが、もう大量に置いてありました。
その横から食料品コーナーになってまして、人でごった返してました。
SANY0389
パンとかもここで焼いてるみたいで、香りがたまら~ん!
SANY0388
で、クロワッサン買ってしまいました。
12ヶ入りで898円・・・1ヶ74.8円位ですね!
安いしおいしかったです。 :-P
SANY0390
こんな大きなバースデーケーキとかも売ってました。2千4~5百円位でしたね。
肉とかも安いみたいで、たくさんの人たちが買い物されてました。
何か探してるな~とは思ってたのですが、そんな沢山の種類の中から~韓国ドラマにはまってる嫁はやっぱり・・・
SANY0391
韓国風焼き肉買ってました。(どこまで好きやねん!) :-P
しかしこの食品コーナーご飯前に行ったらダメですね。
試食・・・うまい・・・安い・・・買い!・・・で、ついつい買ってしまいます。
危険ですね! :-P
大きなカートを押して入るんですが、あっという間に商品が山になっていきます。
ほぼ食料品で・・・ :oops:
でも楽しいんですね・・・これが!
安いので得した気分になってるだけなんでしょうかね?

まあ、そんなところで本日はここまでです。
まだまだ来週も続きますよ~!
それではみなさまよい週末を・・・・。

今日9月19日は中秋の名月ですね、旧暦の8月15日に見える月のことで、奈良、平安時代より、この日にお月見をする習慣があります。
今夜は綺麗な丸いお月様が見えることと思います。
ちなみに花子の田舎では、今年出来た果物や農作物を、家の人がお月様の見える処にお供えします。
それを近所の子供たちが十五夜さんをくださいと、言って各家を回ってきます。
ところが近頃の子供たちはお菓子などは頂きますと言って持つ手行きますが、さつまいもなど昔からお供えしているものは要らないと
言って貰ってくれません。毎年花子はガツカリです<<<<<

ずいぶんと朝晩が涼しくなってきました。
昼間はまだまだ暑いので、温度差で風邪などひかないよう体調管理には気を付けましょう。
さて、連休はいかがでしたか?・・・・・・ゆっくりできました?
私は日曜日福岡のコストコに行ってきました。
SANY0399
ここは会員制とのことで、最初に4,200円で会員登録をして(1年有効期間があるそうです)、
合計3組まで一緒に入れるらしく、娘と息子の家族とでいざ入場・・・・
SANY0380
中は倉庫のような作りで・・・・広い!
入ったらすぐテレビがどどど・・・とおいてあり
横を見ると・・・
SANY0382
なんか衣料品がどわ~っとおいてあり・・・
SANY0381
棚も下2列はバラで置いてありますが、上3段はパレット積みで・・・もうすごい商品量ですね。
品物もいろんなものが置いてあります。
高級腕時計のフランクミューラーとかもありました。
SANY0384
アメリカチックなコーヒーメーカーなんかもたくさん売ってました。
もちろん日用品も沢山あって、安いんですよ・・・・ただ・・・でかいのが多いですけど :-P
SANY0383
この通路を1つづつ、ジグザグに見てきました :-P
当然流すようにザットですけど。
なかなか面白いですよ、何度も言いますが・・・安いです。
初めていったのでわからないことが沢山ありましたが、
その1つに、ジュースのキングサイズのコップを持ってる人が沢山いたんですが・・・
なんでかな~と思ってたら出口の方で販売してまして、なんとお代わり自由で60円!
なるほどこれだけ広いところを歩いたらのど渇くよな~。
それに食料品のコーナーに行くと試食いっぱいあるし :-P
飲みたくなるよな~
きっと常連さんなんでしょうね :-P ・・・・・・・・・つづく!

今朝の寒かったこと、タオルケットは真夏の間ベットの足元にありましたが、今朝は探しました、皆さんはいかがでしたか?
今度の18号台風は凄い爪痕を残して日本列島から抜けましたね。
地区の敬老会かの行事も無事に終わりお年寄りもまた、来年無事に今年来た人達に会えることを、楽しみにお開きになりまして。

朝日が登るころ朝露に濡れた稲穂が黄金の色になり太陽の光を受けているのを見ると、台風の被害にあわれた人が
御気の毒になります。花子も何か皆さんの為になる事をしないとね<<<<<<

またも週末を迎えますが、今度は3連休という人もたくさんおられるでしょう。
私は土曜日仕事ですので2連休ですが、娘と福岡に行く約束をしてるので、
何かネタ探ししてきます。
来週の土曜日は友人からお誘いがあったので、釣りに行く予定です。
29日大会なんで、様子見がてら久しぶりの釣りを楽しんできたいと思います。
さて、福岡行ったら服屋さん巡りしたいんですが、今回は時間がないみたいで
ちょっと難しいかも・・・・
まあ、ダメなときは大分で回ってこようかな・・・ :-P
3585166B_8_D_500
革ジャン欲しいな~と思ってるんです。
フェイクレザーのはあるんですが、やはり本物を1枚欲しいな~と思ってます。
ちなみにこれは、「ナノ・ユニバース」のライダースジャケットです。
あと最近ネイビーの色に反応するんですよね~。
3750297B_16_D_500
カーディガン・シャツ・Tシャツ・靴となんでもいいんですが、1つ欲しいな~と思ってるんです。
ちなみにこれも「ナノ・ユニバース」のカーディガンです。
それともう1つ、迷彩柄も取り入れたいとおもっています。
できればパンツの細身のがいいかな~

mv076-02503-d01c
ちなみにこれは「メンズ・ビギ」です。
そういえばしばらく行けてないな~
ほかにも見たいとこあるんで、何とか見て回れるよう頑張ろ~ :-P
それではよい週末を・・・

MOBILE
QRコード
検索
リンク