ど~もみな様長い事ご無沙汰しておりました、
突然エラーになったまま写真がUPできなくなりまして、
やっと治りましたので本日より再度スタートです!
まあその間1度も釣りには行けてませんので、
相変わらず、ネタは乏しいですが・・・
SANY0029
で、これが私の使ってるハリス
トヨフロンEX
1.2号~1.7号の3種類は常にライフジャケットのポケットに入れてます。
その他に1号・2号・2.5号・3号をバッグの中に入れてます。
後、ハリスのスプールにピンクや青のカラーが見えてますが、これは髪の毛を結んだりするゴムで号数によって色を変えてすぐわかるようにしてます。
又、ゴムがハリスを抑えてくれるので、切った所で止まってくれ、いちいち留め金具に止めなくていいのが非常に便利です!
SANY0030
針は鬼掛けの広層グレ・浅層グレをメインに使ってます!
本来スレ針が好きなんですが、鬼掛けにはオキアミカラーのスレ針がないので、カラーのあるこの2種類をメインにしてます。
ただ、がまかつの大会等はスーパーヴィトムをメインに使います。
鬼掛けに比べるとコストが高いので、大会位しか使いませんが・・・
SANY0038
そしてウキは、前も紹介しましたがエイジアの0αがメインですね、
自重があって扱いやすく、遠投が効くので広いエリアが探れます。
昔から軽い仕掛けが好きなので、極力これで何とかしようとする事が多いです。
しかし、最近考える所があって、もう少しガン玉の背負えるウキを使った方がいいのかな~と思い始めてる所です。
SANY0035
そこでトーナメントアクロのG2を買ってみました。
浮力が増せばウキ自体が軽くなり遠投が効かなくなるのですが、これは結構自重があり遠投は効きそうです。
まだ1度しか使った事がないので、使い比べてみます。
いろんな状況で使いやすい・使いずらいがあると思うので・・・!
つづく

コメント:(0)

コメントフォーム
上記入力内容を次回以降に記憶する。
MOBILE
QRコード
検索
リンク