310261-AUT-015
台風が近づいてます!
土日あたりで九州に来そうですね~
みなさま、くれぐれもご注意くださ。
たとえ雨漏り等がしても、台風通過中はけして屋根に上らないでください。
大変危険です。
また、海や川も危険ですので十分注意が必要です。
釣りもしばらくお休みですね。 :-P
さて、釣り日誌なのに釣りネタがない日々が続いておりますが、ご勘弁ください。
今度から「YU-BOのMy・カーライフ」とかに名前変更しないといかんくらい車ネタになっております・・・。
が   広い心でお許しくださいませ。 :-P
しつこいようですが・・・今日も車ネタの続きです。
イタリア・ドイツと来たので今日はイギリスで行ってみましょう。
イギリスのスーパーカーといえば・・・
photo_6
やはりこれでしょう!
「ロータスヨーロッパスペシャル」
スーパーカーブームの火付け役「サーキットの狼」の主人公「風吹裕矢」の愛車として有名な車ですね。
わずか1600ccの排気量ですが、700kgそこそこの軽い車体と、抜群のハンドリング性能で
フェラーリ・ディーノに次ぐ世界NO2のコーナーリングマシンだったようです。
また、その後継車の・・・
img_HenO70
「ロータスエスプリ」
これはヨーロッパと違って直線的なデザインになってますね。
これはこれでカッコいいですね~ :-P
最後にイギリスで忘れてならんのが・・・・
aston_martin_v12_vanquish_01-thumbnail2
「アストンマーチン」でしょう!
「007」のボンドカーでも有名なメーカーですね。
ま~たかっこいいわ!
YU-BO的キングオブイングランドはこれですね。
アストンがスーパーカーといえるのかどうかわかりませんが、一般庶民のYU-BOからすれば立派にスーパーカーですよアストンは、やはり夢を与えてくれますもんね。
なんでも大切ですよね、夢を与えてくれるモノづくり。
私たちの仕事も多少なりモノづくりに携わる部分がありますので、そういった部分も大切に考え、皆様に喜んで頂けるような仕事ができるように努力していきたいと思います。

コメント:(0)

コメントフォーム
上記入力内容を次回以降に記憶する。
MOBILE
QRコード
検索
リンク