今日から10月がスタートです、3月が決算の弊社ではいよいよ後半戦へと入っていきます。
10月と言ってもまだまだ昼間は暑いし、台風はバンバン発生してるし・・・
何かと気を付けとかないと・・・体調崩したりしやすい時期ですね。
さて、昨日の続きです :-P
SANY0434
外側から見ると・・・
SANY0435
こんな感じで結構長いので、結構な人数でも釣りができます。
また、島野浦の湾内向きでもやれますので、風向きとかでも釣り座を選ぶことが可能です。
あと、型は小さいですが数は結構釣れますので、意外に狙い目だったりします。
私たちが行ったときは、役員組が灯台のそばに3人で、また他の船のお客さんが3人、波涛の根元の方で釣られてましたので
私たち2人は真ん中あたりで竿を出すことにしました。
役員さんの釣った魚を見せてもらいましたが、私たちのより1回り2回り大きなサイズでしたので、
ちょっと期待が持てそうです。
さっそく釣りをスタートしました。
が・・・・エサが残ってきます?
さっきの場所では浅い層でエサをとられてたので、ちょっと変な感じです。
結局1匹目はウキした3ヒロ半の棚であたってきました。
しかし、後が続きません。
今度は全遊動で入れていくと、やはり深い層であたってきました。
しかし2匹くらい釣ると、しばらくあたりません。
がん玉の位置を変えたり、針を小さくしたりといろいろ試しながら
何とか5匹23cm以上をそろえることができました。
海野君もここで3匹キープして、礁替りはとりあえず吉でしょう。 :-P
SANY0438
大きくても25cm位のかわいいサイズでしたので、生かしておいて検量後リリースしてあげました。
また大きくなって、私の仕掛けに食いついてほしいものです。
SANY0430
役員さんの1人、ユッチーの釣果です。
この中から大きいのを5匹選んで検量です。
役員さんのは私のよりみんな型がいいので、この3人には負けてますが・・・
九州大会の枠は役員さんは別枠ですので・・・関係ありません。
もちろん今日の賞品には影響しますが・・・ :-P
さあ港に帰って検量です。
つづく!

コメント:(0)

コメントフォーム
上記入力内容を次回以降に記憶する。
MOBILE
QRコード
検索
リンク