いやいや早いもので10月も間もなく終わろうとしてます。
来週は出張があるので月末までに片付けないといけない仕事が
山積みです、バタバタ頑張らないと :mrgreen:
さて、昨日の続きですが・・・
SANY0456
長湯温泉がすぐ近くなので、「御前の湯」によって久々温泉につかってきました。
炭酸温泉なので、疲れとるにはいいかな?
全然立派とは言えませんが、古びた温泉もまたいいもんです。
できればもっと自然の中にあるような温泉が好みですけど・・・ :-P
SANY0455
この小さいタイルが貼ってある柱はレトロ感もあり好きですね。
最近このレトロな感じのタイル貼りがマイブームというかお気に入りで、キッチン周りで使うとお洒落でいいと思うんですよね~
少しタイルを勉強してみようかな・・・ :-P
さて、温泉入って腹も減ったので清川村の道の駅で・・・・
SANY0457
「豆腐御前」を食べてきました。
冷奴・おからのコロッケ・揚げ出し豆腐・おからのサラダ・ゴマ豆腐・高野豆腐・・・と豆腐関係ばかりが少しずつ入った料理なんですが、
おいしいですよ。
ここに来るとよく食べますね。
あと、小さなトコロテンがついてたんですが、ここのはおいしかったです。
もともと嫌いなんで何年も食べてなかったんです。
前回家で食べた時も、久々で味見がてら食べてみて、あ~やっぱりおいしくないと再認識してたんですが・・・
同じ気持ちで臨んだ今回は・・・・ちょっと見直しました。
1つ嫌いなものが減ったかもしれません。
三重町と緒方町の間くらいにあるんで、向こうの方に行ったときは食べてみてください。

コメント:(0)

コメントフォーム
上記入力内容を次回以降に記憶する。
MOBILE
QRコード
検索
リンク