日に日に寒さを感じる、今日この頃です。
11月も後半戦です、風邪などひかないよう頑張りましょう。
さて、昨日の日曜日は「釣研グレ選手権」が大分県南一帯で行われましたので参加してきました。
この大会は、決められた時間に受付をしたら自分の好きな場所に行き、決められた検量時間までに帰ってきて検量するシステムとなってます。
私たち延岡支部から15名。
土曜日の夜11時に延岡を出発して、午前1時くらいに受付を済ませ、鶴見の磯釣りセンターの船で出航!
大会参加者が150名くらいと聞いてましたが、もう鶴見の磯は満杯状態。
湾内になんとか空いてる場所を見つけ2名づつ位降ろして行き、私たちは大島の防波堤に橋本・北園両氏と3人で上がりました。
先客が2名先端の方にいましたので、中央部あたりに3人場所を構えまして、さっそく2人は酒と焼酎で乾杯・・・
私は飲めないのでつまみだけ頂きました。 :-P
夜イカ釣りでもしようかなと思いましたが、めんどくさくなって2人を残して午前3時過ぎには寝袋の中へ・・・・
防波堤はいいですね~平らなんで・・・ぐっすり寝れました。
朝目を覚ますと、いつの間にか人が増えてて、全部で15人くらいになってました。
SANY0540
こちらが南の方
SANY0539
こちらが北の方・・・
南の方の赤いロッドケースから、北の方の脚立の間に私たちが3人並んでます。
ちなみに、北の方の赤い服を着た人が、この日1番釣ってました。
たぶん10匹は超えてるんじゃないかな?
また型も結構良くて40cm位のも結構いたと思います。
ちなみに私のは・・・
SANY0551
34~5cm位ので小さいんです。
本日は1匹大物ですので(グレの)・・・あと2匹同じくらいの釣りましたが、お土産にこの2匹だけキープして残りはリリースしました。
また大きくなって・・・私に食いついてね :-P
しかしこの波涛侮れんです。
40cm~45cmはかなり連れてました。
中にはヒラスズキの1m近いようなのを釣り上げた人もいました。
ハリスが1.2号だったんですと・・・・ 8-O
丸々肥えて、とてもうまそうだったんですが・・・クーラー入らんじゃろうな~?
結局納竿の12時までにデカバンは釣りきらず、橋本さんが40UP1匹、北園さんがボーズでした。
他のうちのメンバーはどうだったかな~     つづく!

コメント:(0)

コメントフォーム
上記入力内容を次回以降に記憶する。
MOBILE
QRコード
検索
リンク