あっという間にゴールデンウイークも終わってしまいました。 :cry:
皆様、連休中はどこかに行かれましたか?
私は3日が農作業、4日5日と娘の所に行って、6日が消防の子供ずもう大会と
バタバタした連休でした。
おかげで釣りには行けませんでしたが、連休前の4月26日土曜日に行ってきましたんで、
その話題を・・・・ :-P
SANY0824
さあ、ここはどこでしょう・・・これだけでわかったら・・・・さすがです!
では、ヒント・・・・少し西の方を見てみると・・・・
SANY0825
はい、もう分ったでしょう・・・島野浦は丸バエの裏でした。
ごらんの通り大荒れで、丸バエの表側は少し潮が引くまでやれんようですので、裏側でゴンちゃんと2人で竿出ししました。
船長の話では昨日2キロ近いメジナが釣れたそうで、やってみろと勧められたのが1番の理由でもありますが・・・・ :mrgreen:
釣り始めて30分位かな?波が強いのでやや浮力を持たせたウキがスーッと入っていきました・・・・
軽く合わせを入れると・・・重い・・・首振ってる・・・イガメくさいな~と思ってたら・・・
SANY0827
やっぱりでした・・・米水津から続けて3匹目・・・それにでかい・・・と言うか重い!

SANY0828
アップにするとこ~んな顔です :-P
食べるとおいしいんですが、今日は海にお帰り頂きました。(又釣れんときに遊んでもらわんといけませんのでね :oops:
で次が・・・
SANY0822
カワハギ君・・・これは、とってもおいしいのでキープ・・・
更に続いて・・・
SANY0823
バリ君・・・
よ~引いた~!相変わらず引きが強い!・・・が丁重にお帰り頂きました。
ここでピタッとアタリも止まってしまいましたのでしばし休憩
その間にゴンちゃんは表側の本命のポイントに入っていきなりメジナを釣ってきました。
しばらく見学してると、ぽつぽつ釣れてます・・・隣のヒラバエも同じようにあたってます。
そこで私も空いてる場所に入れてもらいました。
釣り始めてすぐ・・・来ましたがな・・・・アタリが・・・・
おっ、この引きは・・・・
SANY0829
はい・・・本命のグレ・・・ゲット~! :mrgreen:
久々のキロクラスでした。
その後もう1匹
SANY0830
600gチョイ位のを追加した所で、足元洗い出したし、満潮も近づいてくるし、これ以上は危険と判断して2時に納竿しました。
グレは2匹しか釣れませんでしたが、久々のキロクラスを釣ることができたので満足でした。
今からは尾長グレも多くなってきますので、島野浦・・・面白くなりますよ~! :mrgreen:

コメント:(0)

コメントフォーム
上記入力内容を次回以降に記憶する。
MOBILE
QRコード
検索
リンク