今朝はちょっと寒かったですが、昼間はもう暑いくらいになってきました。
体調管理に気をつけて頑張りましょう。
さて20日の日曜日、雨の中「GFG杯グレ」の全国大会出場選手を決める大会が
ありましたので参加してきました。
場所は米水津で、朝4時から受け付けが始まり、5時に出港6時釣り開始で、
12時に納竿と言うスケジュールで行われました。
抽選で船と降りる順番を決め、私は行橋の藤井さんと横島の5番と言う瀬に上がりました。
もちろん、初めての場所です。
SANY0796
向こうの方には当番瀬の3番が見えてます。
1度は乗ってみたいもんです。
ジャンケンで場所を決めて準備を済ませ6時に釣り開始・・・・
何ぼやっても、な~んにも当たりません・・・キタマクラにエサは取られるようで、針の色が剥げて無くなっていきます。 :cry:
足元にカンダイとブダイが見えてたので、遊んでみるかと足元に仕掛けいれてみると・・・・
あらら、ウキが入って行って・・・・
SANY0795
1キロチョイ位のブダイが上がってきました。
遊んでもらったお礼に、写真だけ取って海に帰ってもらいました。
また釣れない時に遊んでくれるように :mrgreen:
その後もグレを狙いますが全然釣れません。
藤井さんは小さなグレを1匹釣ったようで、23cmあるかな~と言ってました。
雨は強くなるし、寒いし、眠いし・・・どこか休憩する場所を、と探しましたがそんないい場所あるわけなく・・・
岩の割れ目に足を入れ、少しオーバーハングになった岩におでこを付けて前のめりに座るような格好で
5分くらい寝たかな~
とても寝れたもんじゃないな~と振り向いたら、
ちょうど藤井さんが竿を曲げてて・・・
上がってきた魚は・・・・グレじゃん・・・型良いし・・・
ちょうど場所交代の時間も来たので頑張ろうと張り切ったのですが・・・
SANY0798
上がってきたのはまたもブダイ・・・う~ん
あの手この手とやっては見るも、針はずれ・バラシ・バラシ・バラシ・・・・
何やってんだか・・・とうとう今年初のボーズを食らいました。 :oops:
回収のとき皆さんに様子を尋ねたら、私たちの船はグレを釣ったのが藤井さんのみ・・・。
全体の3位に入って見事全国の切符を手に入れてました。おめでとうございますm(__)m
とにかくこの日は不調で、全員ボーズの船もありました。
どちらかと言うと地よりの方が小さいけど釣れてました。
あまりの悔しさに、帰り沖アミ生を佐伯の河野釣具で8角買って、今週末リベンジしようと
ひそかに考えてます。
もちろん地元で・・・ :mrgreen:

MOBILE
QRコード
検索
リンク