またまた、雨になりそうですね~ :(
昼からは回復するとの事なので、まだましですけど・・・
さて、10日の日曜日、私の所属する延岡磯研の新春釣り大会を
大分県の鶴見崎一帯で行ってきましたので、そのお話です。
延岡磯研は、発足して25年ほどなる結構古い釣りクラブで、21名ほど会員がいます。
年間4回大会を行ってまして、新春大会・一般参加もOKな
チャリティ大会・夜釣り大会・忘年大会となっております。
で、今回は賞品総額12万円・参加者17名で行いました。
瀬上がりは抽選で決めて、12番までは当番瀬の、
長ウド・大久保・大久保尻・テッポウの中?に上がる事が決定してます。
13番以降は悲しいかな湾内となっております。
で、私が引いたのは、・・・・・・・・13番・・・・湾内でした。 :cry:
まあ湾内と言っても延岡あたりと違って結構実績はありますが、当番瀬と比べるとね~。
ちょっと厳しいかも・・・それに1番厳しいのは、風がまともに当たるので寒いし、釣りづらいんですよね。
それで、上った所が「赤岩の離れ」という所で大島のすぐ近くでした。
SANY0001
こんな感じで岩が赤いんで「赤岩」。
今釣り人がいる所が本命ポイントですが、船つけから10m位岩山を越え、壁みたいな所を下りていかなくてはなりません。
私はムリムリ・・・若いI君に譲って船付け場から竿出しする事に
しました。
釣り座が高く、足場が悪く、足元には根が張り出して、潮上で・・・
釣りにくいけど安全第一!
釣り始めてすぐ、I君が30cm位のメジナを釣り上げました。
しかし、潮は早いし・寄せてくるし、中々釣れません。
遅れること15分位してやっと私にアタリ、しかしばらしてしまいまし。
その後1時間位して、なんとか取り込んだのがキロクラスの丸々したメジナ!よかった~
でも後が続きません。
そこで私はおやすみタイム・・・まだ8時半ですが・・・・おやすみなさい
ZZZZ・・・・・
1時間くらい寝たかな~、I君に様子を聞いてみると・・・
「2匹つれましたよ~」との事、頑張って釣り再開です。
するとすぐ釣れました、本日2匹目のメジナ!
SANY0003

これも結構良型!
しかし、風の中頑張りましたが、午前中はI君が1匹追加しただけで
終わり、瀬変りも考えたのですが、「昼過ぎから潮が変わるからよくなるかもよ~」の一言で再度頑張ろうと、昼食タイム!
カップラーメン作って食べたら、美味いこと美味いこと・・・!
寒い磯で温かいラーメン最高です!
                    午後からの結果は又明日・・・つづく

コメント:(0)

コメントフォーム
上記入力内容を次回以降に記憶する。
MOBILE
QRコード
検索
リンク