台風が近づいてきてます、ご注意ください!
さて、最近の高級車はやっぱすごいですね、静かで広くて快適で・・・安全性は高いし運転しやすいし綺麗じゃし、消防団員達の車乗ってつくづく思いました。
でも個性は昔の車の方があるような気がするけどな~
歳のせいかな~ :-P
先週末同級生がサニーのトラックに、オーバーフェンダー付けたやつに乗ってきてましたが、カッコよかったですもん。
当然エアコンとか無いころの型で、クーラーが助手席に付いてました。
オーバーフェンダーと言えば240ZやスカイラインGTRが有名ですが
こんな車にも付いてました・・・
ev035-006
ギャランGTO GSR
このテールのデザインがセリカリフトバックと似た雰囲気で
セリカ買おうかGTO買おうか悩んだものでした。
d9b0317c-d8714
前から見るとこんな感じ・・・
ハヤシレーシングのホイルも流行りました!
後三菱からもう1台・・・
middle_1213715053
GTOの弟分のFTO GSR
これにもオーバーフェンダー付いてました。
それから日産にもZやスカイラインの他にオーバーフェンダー付いてた車が・・・
x1r1
チェリーX1Rです
GTOやFTOはたまに見ますがチェリーは最近見たことないな~
昔は結構あったと思うけどな~
あの当時チェリーはFFだった事もあり、あんまり興味なかったけど、このRは1度乗ってみたいと思ったものでした。
懐かしいな~
ところで、GSRではないですが、うちの消防団員でGTOいまだに持ってる人がいます。
自分ちの車庫の中でずっと眠ってたのを復活させたもので、レストアなしにもかかわらずとてもきれいです。
あの当時はでかいと思ってたのですが、今見るとかなり小さく見えますよ。
最近の車はでかいですからね。              つづく!

MOBILE
QRコード
検索
リンク