週末はあいにくの天気でしたね~。
しかし、悪天候にも負けず釣り大会参加してきました。
鬼掛け宮崎県支部予選第3戦!
これで11月に大分で行われる九州大会に出場できる人が決定します。
上位3名か4名だと思いますが、何とか出場枠に入るように頑張りたいと思います。 :-P
今回は北浦の「貴富丸」にて行われました。
北浦は沖がしけても湾内があるので、よほどの悪天候でない限り釣りができますので、
役員さんも予定が組みやすく、重宝する釣り場です。
朝4時半集合の6時出航で、ジャンケンで決めた順番通り礁上がりしていきます。
ちなみに私は、海野君と一緒に名前も知らないところに礁上がりしました。
全体的に浅く、目の前に沈みがあるのでその周りか、遠投して沖を攻めるかの
どちらかだろうねと2人で話し合い、沈みを中心に左右に分かれて釣りスタートです。
本日は湾内のため、23cm以上のグレ5匹の重量が対象となってますので、
コッパグロの中からいかに既定サイズを引き出すかの勝負となります。
撒き餌は・・・
SANY0427
マルキューのV9 3kg入りのお特用を1袋と、沖アミ生を3角混ぜ合わせました。
納竿は13時なので、エサ取りが多くても何とかもつでしょう。
釣り始めて1投目、ウキが入っていったので合わせてみると・・・
SANY0428
ベラ君でした :-P
次は・・・
SANY0429
色の違うベラ!
遠投をやめ、今度は沈み周りを狙ってみますと20cm位のコッパグロがあたってきました。
その後も沈み周りでは、コッパ。
離れたところではベラ!
やはり、沈み周りでサイズUPを図るしかありません。
集中的に狙っていると23cm超が1匹、ギリギリが2匹。
死んでしまうとチジミそうなので、ライブウエルで生かしておきます。 :oops:
海野君もベラに悩まされ、まだキープがありません。
やはり深みがないと厳しいかもと言うことで、8時半には礁替わりを決意。
役員さんたちが乗ってる島ノ浦のケーソンに移動しました。
SANY0433
ちなみに、こんなところです。
他の所にも船長は声をかけてくれたみたいですが、移動したのは私たちのみでした。
さあ、この移動が吉と出るのか凶と出るのかはまた明日です。          つづく :wink:

MOBILE
QRコード
検索
リンク