3月もあっという間に10日が過ぎました、今日は月曜日です。
気分を切り替えて今週も頑張りましょう!
さて、昨日10日は「チーム鬼掛け宮崎県支部予選会」の1回目が
北浦の「喜福丸」で行われましたので、そのレポートです。
朝5時半に受付・大会説明の後抽選が行われ、私は22人中7番で
なかなか良い番号をゲットできました。
6時半に港を出港し、ややうねりのある中3番目の上礁で、「大バエ」
の裏向きに4人で上礁しました。
本来は表向きや、南向きが本命なのですが、北浦を代表する
有名礁の1つですので、当然のごとくこんな時間には空いているわけなく、
またうねりのため、場所も限定されて裏側に上礁する事になりました。
SANY0094
ちなみに、先客がいた北の角(南にも底物釣りがいました。)
SANY0097
手前の飛び出してる所と・・・
SANY0096
裏の船付けの所・・・
SANY0095
裏の北向きの角と、先客のいた所の間の4か所を1時間半づつ、
時計回りにローテーションしていくことになり、じゃんけんで3番目の私は船付け部分から竿を出すことになりました。
潮は右から左にゆっくり・サラシはちょっとあるけど見た目いい感じ!
ウキは「アクロ」のG2・ハリス1.5号でスタートです。
取り合えず餌は取られません!何回もやるけどなくなりません!
タナを深くするけど取られません!
撒き餌の中には、巨大なボラが乱舞してるし!
ここが本命ポイントなので、ここで釣りきらんと厳しい展開になってしまうんですよね~。
他の3人も厳しさを感じてるみたいです。
交代の時間も残り僅かになってきた所で、急に餌が
取られ始めました。
そして、待望のアタリ・・・・が、上がってきたのはキタマクラ。
やっぱりね~と思った後の3投目、またもやアタリ!
今度のはちょっと違うぞ・・・・と思いつつ上がってきたのは・・・
待望のメ・ジ・ナ!
小さいけどきちょ~な1匹に
なるかもしれないので、大事にタモ入れしました。
キープサイズの25cmを2~3cm超えるくらいの尾長です。
SANY0109
本日の1匹目!
うれしくて、思わず周りのみんなに「釣れたよ~」と声を掛けてしまいました、小さいのに :-P
結局このポイントではこれ1匹だけでした。
次は裏向きの北の角で第2ラウンドです!
ここは、丁度角の部分から潮があたってきて左右に分かれ、
狙いの定めにくい場所でした。
あれこれ攻めあぐねてると、さっき私のいた所に入った窪田さんが、
さっそく1匹釣り上げました。
さすが、去年のチャンピョンである窪田さん、ここから怒涛のラッシュが始まります。
2匹目には軽くキロオーバーをゲット!その後も2匹・3匹と数を伸ばします、また型もいいです。
今日は5匹の重量勝負なのですが、ここでリミット達成!
5匹そろえてしまいました。
さすがですわ!
私といえば、やっと2匹目をゲット!
SANY0101
今度は地グロの足の裏サイズ・・・小さいな~。
次は北向きの真ん中あたりに移動するんですが、まだここは
1匹も釣れてないんですよね~!  厳しいな~・・・つづく   

MOBILE
QRコード
検索
リンク