さあ、いよいよ12月です。
師走・・・忙しくなるな~
気ぜわしくなるのが嫌ですよね、極力落ち着いて行動するようにします。
事故でもあったらなんにもならんので、終わりよければすべてよし。
で、2013年を締めくくれるよう頑張ります。
さて、昨日の日曜日はほぼ1日よっくりと休養させていただきました。
おかげで疲れも取れて、今週1週間頑張るぞ~!
しかし、何もせず家で過ごしてたので、ネタがありません。
そこで今週末から2週続けて釣り大会が入ってますので、
私のグレ釣りスタイル等につきまして紹介していきたいと思います。
基本的に軽い仕掛けが理想的だと思っています。
また、ホームグランドが島野浦・北浦なので・・・
流れも緩やかだし、食いも渋いので・・・食わせ優先の部分が多いと思います。
なので、ほとんどこのウキをメインに使用してます。
DSC_0588
エイジアの浮力は0αです。
がん玉はG5を1個、からまん棒の下に打つのが多いです。
今の時期だとハリスは4.5m位取ることが多いですね。
ウキ止めはシモリ玉を使わず、いつでも全遊動に切り替えられるようにしてます。
針は鬼掛けの速掛けグレ・浅層攻略・広層攻略をよく使ってます。
item171396p1
道糸は東レスーパーストロングトーナメンターSE 1.75号を、
A5815_I1
ハリスはトヨフロンスーパーL EXの1.5号が基本です。
41J9oDQbXvL__AA300_
この仕掛けを基本仕掛けとして釣りスタートと言うのがどこの磯でもほとんどです。
もちろん場所によってハリスの太さは変わりますけど、私が行く場所では1.7号位までがほとんどですね。

つづく :-P

MOBILE
QRコード
検索
リンク