2013年もあと2週間です。
バタバタと仕事を片付けないと、一応けじめですからね。 :-P
さて、昨日の「延岡磯研忘年釣り大会」非常に厳しい大会でした。
クラブの規定魚種7魚種のうち、最高にそろえた人で3魚種。
2位が2魚種、残りは1魚種かボウズでした。
島野浦のA級ポイントの平バエに、前日から泊まってた3人・・・
夜、水イカは釣れたみたいですが、魚は0・・・
全く釣れず、あたりも2~3回しかなかったとぼやいてました。
私はごんちゃん・藤島君と3人で「井下バエの地」に上がりました。
初めての場所ですが、足場は良いし・風はあたらんし・船長の話では、
グレ・イサキ・真鯛・チヌも狙えるとのことなんで頑張ってみます。
釣り始めてすぐ・・・
SANY0582
グレゲット~
さっそく仕掛けをイサキやチヌも狙える仕掛けへチェンジします。
ちなみにそれまでは・・・エイジアの0αにがん玉5号1ヶ・・・針は浅層攻略の早掛けタイプ5号
この後はサウザーのBにがん玉2B+5号に変更、後は変わりませんが深層狙える仕掛けにしました。
できればチヌでも釣れんかな~と思ってたやさき・・・
ゴンちゃんが竿を曲げます・・・・
ん・・・・竿先たたいてる・・・まさか・・・
SANY0577
上がってきたのは・・・
SANY0578
チ・・チヌじゃないですか~ 8-O
それ・・・チョー欲しいっす :-P
これで2人は1魚種ずつ・・・藤島君にプレッシャー掛けます :mrgreen:
まだまだ時間はあるよ~頑張れ~ :mrgreen:
つづく・・・

MOBILE
QRコード
検索
リンク