朝は寒かったけど、昼間は結構暖かかったですね~。
風がなかったからですかね?
さて、昨日の続きです。
地回りの方がメジナが釣れるだろうと、マトの底物ポイントへ
SANY0617
そこで唯一、貴重な1匹をGET!サイズは30cmもないぐらいですが
なんとかボーズを免れました。
船長も今日が1番悪いと言ってましたが、まあ儀式なんで1匹釣れれば良しとしましょう。 :mrgreen:
しかし、これだけではあんまりなんで・・・年の初めでもありますし
瀬替わりついでに、島野浦のいろんなポイント撮ってきたんで紹介します。
まずは・・・
SANY0600
チギレ方面にある「セイチャンバエ」
後ろの大きな瀬は離れてて、意外に低い瀬ですので波には弱いです。
しかし足場は良くて、今頃の時期から良型が狙える、私も好きなポイントです。
この正面向きにちょっと深いところがあって、そこでいいのがあたってきます。
ただ夕方までは、キタマクラにそうとう針取られますよ。 :-P
次は・・・
SANY0605
「二のハエ」です。
右から二番目の人がいるところが一番良いかな・・・
波があると釣りづらいですけど・・・
私は右側の人がいるところが好きですね・・・
SANY0607
続いて・・・「グンカン」
ここは、地の方・・・画像の左側を釣ります。
私はここではあまりいい思いをしたことがないんです・・・
でも、人は良く釣ってますがね~
私にはちょっと相性の悪い、苦手な釣り場です。
SANY0608
ここは超A級ポイントの「ヤサクのボーズ」
なぜか後ろ向き釣ってますけど・・・?
写真の中央からやや左向き・・・と言うか、ヤサク向きが本来のポイントです。
ここは潮の流れが速く釣りにくいですが、のぼり潮の流れが緩んだ時がチャンスです。
後、瀬が低いので、荷物も最小限に・・・荷掛けは必需品です。
まだまだありますが、今日はここまでです。
明日も引き続きポイント紹介していきま~す。 :-P

MOBILE
QRコード
検索
リンク