今日は雨だったせいか朝あんまり寒く無かったですね。
しかし、雨降ると工事が閊えてくるんで、後々困ってくるんです。
天気が続くことを祈ってます。 :-P
さて、昨日に続き島野浦のポイント紹介していきたいと思います。
SANY0609
島野浦唯一の当番瀬「ヤサク」
向かって右角、腰をかがめた人がいるところ・・・
ここが1番良いでしょうね、後2人立ってるところも良いですが、
根が出てるので取り込みが難しいです。
ただ、これくらい波がないと前に出れるんで大丈夫でしょうけど。
右側のボーズとの水道もよく釣れます。
まあ、さすが当番瀬と言ったところでしょう。
底物も裏の船着きでよく上がってます。
SANY0611
これは「丸バエのチョン」
もともと底物釣りが上がることが多いですが、
左側の鼻や、赤いロッドケースの斜め前あたりで上物もあたります。
秋ごろだったかな~尾長が結構あたりましたね。
SANY0612
そして、そのすぐ後ろにある「丸バエ」
向かって左側の方が「丸バエ」のポイントで、青い服着た人がいる方が「丸バエの東」になります。
もちろん歩いて行けるんですが、別な場所からお互い船着けしますので、東から見に来る人はいても、釣りには来ません。
ただ、この沈み瀬の前の底物ポイントは、空いてればどちらからも行ってもOKです。
底物ポイントですが、上物も良いですよ。
当番瀬以外では隣の「平バエ」とともに島野浦を代表する場所です。
SANY0613
こちらがその「平バエ」
当番瀬以外では島野浦の1番人気です。
数、型ともに期待できるところで、私もここが1番好きです。
波がなければ、1番左の人が立ってるところが私の大好きなところ、
真ん中の人がいる所(船着き)も実績が高いです。
でも、なかなか乗れないんです・・・・ :cry:
SANY0614
そして、そのお隣「潮吹きの東」
右から3人目の人がいる所までがエリアです。
SANY0615
続いて「潮吹きの西」
この右側の人がいる所から左の方がエリアです。
ここはイサキも出るし、尾長も多いし結構面白いところです。
最近このエリアは調子いいみたいですよ。
この日、潮が澄んでて、沈みとかがよくわかったので、
今度ちょっと攻めてみたいと思ってます。 :-P
SANY0616
そして、さらにその隣・・・
「潮吹きのチョン」
ここも私の好きなところです。
ここは今立ってる人の所と、その左向き位しか釣る場所がありませんので、
最高でも3人までの釣り場です
この人の右側に沖に向けて長い沈みが入ってますので、
そちら向きに流れる時が面白いです。
また、この人の左の方も割れが入ってるところがあるらしく、
そちらも面白いです。
まあ、こういったところが(セイチャンバエは別)沖磯の主なところです。
今年もこのあたりを中心に、釣りを楽しんでいきたいと思ってます。
皆さんもどうぞ1度釣りに来てください、夜が明けてからの瀬上がりなんで、
ライトもいらんし、楽ですよ・・・ :-P

MOBILE
QRコード
検索
リンク