仕事始めからもう1週間、早いもんですね~
弊社は明日新年会です。
また様子をUPしたいと思います。
さて、本日からは初釣りの話題をUPしていきたいと思います。
釣り師なら、だれもが夢見る「入れ食い」
そんな思いを、毎回ほぼ確実に、味合わせてくれる
「先の瀬」の初釣り!
今年は1月5日に行ってまいりました。
例年だと3日に行くんですが、船の都合で
初めて5日に行くことになりました。
この「先の瀬」は1月1日元旦から6日までの7日間のみ
上物釣りが認められてます。
それ以外は、底物釣りだけしかすることができません。
よって、上物の魚影は別格・・・・まさにパラダイスなんです。 :-P
夜釣りでは、サバ・アジ・イサキが狙え・・・
日中はメジナとイサキがメインです。
特にイサキは名物で、聞いた話だと最初はイサキがエサ取りで
徐々にメジナに変わっていくらしいです。
通常3日ごろだと、そこそこイサキもつれてました。
しかし、今回は日中メジナしか釣れませんでした。
夜釣りも不調で、
SANY0640
私はガガラ君1匹のみ。
唯一「夜釣りの帝王」こと平野さんだけ、イサキと40cmオーバーのアジを釣ってました。
さすが帝王・・・11人もいたのに1人だけですから・・・素晴らし・・・ :-P
まあ、夜が明けてメジナが釣れればいいがとみんなで話してたら・・・
SANY0643
わかります?
SANY0642
さっきまで鏡のようだった海が・・・まさに川です。
いやいや、川もこんなには流れんですよ・・・激流!
もし落ち込んだら・・・四国まで流されるんじゃないの・・・みたいな流れでした。
今回の磯は、「中のハエ南」ごらんの通りコンクリートの道なんかがあって、
非常に足場は良いし、南向きの為風もあたらないまさにパラダイスな場所なんですが・・・
とてもじゃないですが釣りになりません。
10時半ごろが潮替わりなので、それまで時間をつぶすしかありません。
カップラーメン作ったり・・・歩いて行ける隣の「中のハエ東」の人たちの
入れ食いを見に行ったり・・・(まさに入れ食いでした)
島のてっぺんに灯台が立ってるので、そこまで散歩したり・・・
昼寝・・・いや朝寝したりとそれぞれ、時間をつぶしてます。
SANY0644
ちなみに、灯台から見た「カブト」(大きな瀬)と「三角」(カブトの左の少し小さい瀬」
そしてその手前にあるのが去年乗った「平瀬」
こちらも流れがすごいのがよくわかりますね・・・ :-P
しかし、今はただ潮の緩むのを待つのみ・・・緩めばきっと入れ食いですよ・・・たぶんね :mrgreen:

MOBILE
QRコード
検索
リンク