梅雨も明けたみたいで、今日も暑かったですね。
体調管理にはくれぐれも気を付けてください。
さて、昨日の続きです。
餌も取られないので、こりゃキワ釣りかなと思い、瀬際を流してみると・・・・
スッとウキが入り、釣れたのがちっちゃなベラ!
「ウキ下深いかな~」と思い、タナ浅くするけど餌もなくならない。
あれこれやってたら、2つ隣の場所で釣ってた甲斐君が、本命の尾長グレをゲット!
そのサイズをみてハリスを1.5号に変更、針も少し軽いものに変更、さらにタナももう1度浅くからやり直し・・・とすぐにアタリ
上がってきたのが23cm3mmの尾長の子。これは死んだら23cm切ってしまうと思い、ライブウエルでキープ(今日は23cm以上の5匹重量なので)
それからしばらくまたアタリがありませんでしたが、
9時の場所交代前に、25cm超えの尾長の子を1匹追加して前半終了!
今度は中央部分で竿を出します。
するとここには魚が見えるんです。
足元から竿1本位の距離に・・・
でっかいイズスミ(だと思います)や、メジナの小さい奴!
さらには尾長の大きいの(たぶん) :-P
テンション上がりますわ~ :-P
でも2分で現実の厳しさを知らされます。
撒き餌には出てくるも、付け餌は残ったまんま。
浅くしたり、深くしたり、沖もキワも全然だめ!
そのうち、1mはゆうにあるウミガメが目の前に出てくるし・・・
カンパチの群れが小魚追いかけるし・・・
益々厳しくなるばかり・・・
しかし、そんな中11時前に馬の鞍から竿出してた2人が、続けてイサキと口太をゲット!
時合かな~と思ってた所にこの場所での初当たり!
結構な引きで上がってきたのが・・・
SANY0260
40cmオーバーの腹パンパンのイサキ!
見るからにうまそうだったので、キチット絞めてクーラーへ。
その後すぐにアタリが・・・
SANY0261
やった~36~7cmの口太
これで何とかメジナ3匹目・・・「23cmのがちじんでも、とりあえず2匹は大丈夫だし、やっと日南でまともなサイズ釣れたし・・・」と1人喜ぶYU-BO :wink:
さらに11時半・・・最後の1投と投げた所でイサキをゲット!
SANY0262
30cm位のだったので、リリースして納竿。
中々厳しい釣りでしたが、久々だったし、初めての場所だし、難しかったし、楽しかったです・・・・・・・つづく

MOBILE
QRコード
検索
リンク