あっと言う間に連休も終わり、今日からまた仕事モードに切り替えます。 :-P
日・月と休みだったYU-BO、家でじっとしてても暑いので、とりあえず日曜日今年初の鮎掛に行ってまいりました。
9時ごろ家を出て、コンビニで昼飯とスポーツ飲料を準備し・・・
貝の畑の七条水産でおとりを三匹買って、どこ行こうかと迷いつつ、
とりあえず初日はいつもの所で・・・・
北方の「下渡し」に行きました。
川に下りてみると、以外に濁りがありダメかな~と思いつつ、折角来たのでここで竿を出す事にしました。
しかし、カメラを忘れて写真は撮れませんでした・・・すいません。
結果から言いますと、10時位から2時過ぎまでの4時間ちょっとの間で、やっと5匹!
SANY0279
16cm~18cm位の小さなやつを :cry:
本当は夕方位までやりたかったのですが、トラブル発生!
SANY0276
1番下の元竿がポッキリ・・・・・ガ~ン!
頭真っ白に・・・ :cry:
しかたなくやめて帰りました。
SANY0277
心もポッキンです。
ちなみに部品代が7万9千円だそうですが・・・・
廃番の為修理不可(たぶん)・・・御買い換えですかね(たぶん)・・・。
軽くて・細くて、超お気に入りだったのに・・・
財布もポッキンです。
って・・・・ムリ・ムリ!
財布にもどこにもそんな大金ありませ~ん!
財務大臣に決裁もらってローン組まないと・・・
まあ、そう言う訳で今年の鮎も波乱に満ちた幕開けでしたが、夏の風物詩でもありますので何とか楽しみたいものです。
私の、夏を乗り切る活力源でもありますからね。 :wink:

MOBILE
QRコード
検索
リンク