さて、昨日の続きです。
5時半から釣り開始なので、今のうちに晩ご飯食べとこうと言う事になり、早めの夕食です。
SANY0291
ゴンちゃんがソーメンを持ってきてくれて、ご馳走してくれました。
暑い時は冷やしソーメン!いいですね~
とてもおいしかったです、ペロッと食べてしまいました。
ゴンちゃん・奥様ありがとうございました。
SANY0289
ここはかなり広い場所なんですが、やはり夏は人が少なく夜釣りは2組6人だけでした。
冬のシーズン中はウニのとげみたいに竿がたってるのにね :-P
そうこうしてるうちに、いよいよ時間となりました。
ゴンちゃんは沖向きの北の角で、橋本さんはその西側で、私は裏の地向き側でそれぞれ釣りスタート!
橋本さんの所では、撒き餌に餌取りの「オヤビッチャ」や「ナンヨウウミスズメ」「ハコフグ」「グレ」といろんな魚が集まってたのに、私の所ではな~んにも寄ってこない・・・
もしかして餌取りいなくてメジナちゃんが釣れるかも・・・
と甘い考えを持つて釣り始めたら・・・
1large
この「ギンユゴイ」の入れ食い。
こいつ、背びれとかのとげが固くて、針外す時に暴れて痛いんです・・・
後ろを見たら、丁度ゴンちゃんがメジナを釣り上げてました。
もうしばらくして、また後ろ見たら・・・またゴンちゃんがメジナ釣ってました。
なんか声が聞こえたので振り返ったら・・・・橋本さんが大きく竿を曲げてるじゃないですか・・・
しばらくして無事タモに納まったのは、45.5cmの口太グレ!
SANY0293
翌日検量の時に写真撮らせてもらいましたが、いいサイズですね!
段々時間が過ぎていくのに、私にはギンユゴイとキタマクラしか釣れません。
とうとうここに見切りをつけ、橋本さんの5m位横に移動しました・・・
さあこれが吉と出るのか、凶と出るのか・・・・・・・・つづく!

MOBILE
QRコード
検索
リンク