さあ、後1日仕事したらまたも連休。
今度こそは釣りに行ってきます!そして「釣り日誌」書きたいと思います。
さて、昨日の続きです。
SANY0034
ウキをもう1つ、釣研のサウザーLSのBです!
最近使う事が多かったので、傷が入ってますね!
しかし、これも自重があり・遠投が効き・ガン玉も背負うと非常に使いやすいです。
昔は軽い仕掛けで、表層から底まで探れるのが理想の釣りだと思ってどんな時も00又は0の浮力のウキを使用してましたが、
最近は年とともにせっかちになり、時間を掛けてジックリ狙うとかができなくなってきてるんです。
もちろん、理想は変わってないのですが、もっと効率よく釣りをする為に、深い棚ならガン玉使って早くタナ取って・・・の方がいいかな~とおもってる所です。
だから今、もっともオールマイティーな浮力を探してる所です。
SANY0027
次はフィッシンググローブです。
いつもなら東レのグローブを使うんですが、今中々売ってなく、しかたなくがまかつのにしてみました。
薄いので今の時期には良いと思います!
SANY0026
撒き餌ヒシャクですが今まで長い事愛用していた釣研のマック75が
折れてしまい、今度はさらに長い80にしてみました。
が、グリップの関係でしょうか?前の方が使いやすかったかな~
今度グリップをカスタマイズしてみようと思ってます。
SANY0024
最後にライフジャケットです。
これは東レのですが、大会やイベントに合わせ鬼掛け・釣研と3つを使い分けてますが全部私の所属する釣りクラブの名前と、私の名前が入っておりますので、もし磯で見かけたら声掛けてくださいね!
よろしくお願いします

MOBILE
QRコード
検索
リンク