いや~今日は暑かったですね!
室内でも30度越えてるし、思わずエアコンのフィルター掃除して試運転してみました。
一部悪い所が見つかり、修理の依頼をしてもらいました。
所で、本日はJHエナジーソリューションのセミナーが宮崎で行われました。
30日は延岡で行われます、非常にいい話が聞けると思います。
さて、本日も昨日に続き車の話題です。
社会に出て車の免許を取り、いよいよ車を買う事になり車種を選定します。
もちろんスーパーカーが買えるはずがないので、できるだけスポーティなのがいいな~と思い最初に買ったのがセリカリフトバック!
20091130131342
私のは1600のSTだったけど3本テールのやつでした。
このテールのちょっと上がったデザインが良かったな~
あと好きだったのがフェアレディーZ!
実は中学のころ日産に手紙出してカタログもらった事がありました。
特にGノーズとオーバーフェンダーのついた240Zが好きでしたね~
240Z
ただ、先輩に頼まれて1日車交換した事がありまして、その時先輩が乗ってたのがS30のZでした。
でもカッコーとは裏腹にものすごく運転しにくかったです。
鼻先全く見えんですもんね。
後エンジンつながりでハコスカも結構気に入ってました。
GTR H~1
今見てもカッコいいな~・ワイルドだろ!
特に最近の車は個性が感じられないというか、どれも同じようにみえて全然興味がわかず、もっぱら旧車や外車の方に魅力を感じてます。
ちなみに今のってるプラドも平成5年式でもう20歳です。
かなり古いですけどカッコいいと思ってます。
当然好みの問題ですけどね!
ただ使い勝手や乗りやすさは比べ物にはなりません。
しかし、それにも勝るカッコよさを昔の車や外車は持つてるんじゃないかと思う今日この頃です。

MOBILE
QRコード
検索
リンク