あっという間にゴールデンウイークも終わってしまいましたね~
皆様充実した休みを過ごされましたか?
私は2日が釣り・・・農作業が半日・・仕事が半日・・飲み会2回・・
ボーっと1日とかなり充実した4日間でした!
それで3日と5日の釣りを今週は紹介していきたいと思います。
まず3日は島の浦の二のハエに同じ延岡磯研の橋本さんとゴンチャンと上礁しました。
SANY0063
SANY0042
こちらが橋本名人
SANY0043
こっちがゴンちゃん
あと一般の方を含め、四人で釣りスタートです。
最初に竿を曲げたのが、この一般の方でメジナの800g超をゲット、続けて橋本さんが同じクラスを釣り上げて久々にボーズをま逃れたと喜んでました。
私も・・・と頑張りますが、
SANY0045
非常にかわいらしいのですが、餌取り!
次はキタマクラと餌取りが続きます・・・・がしかし
天は我を見放さず・・・
SANY0046
釣れてくれました優しいメジナ君です・・・700g位ですかね?
感激!
潮はゆっくりとした下り潮、あんまり良い潮ではないですが
この後ゴンちゃんにもメジナがアタリ全員安打となりました。
しかし、今日のYU-BOは一味違います!
SANY0049
口太や
SANY0050
尾長をポツリポツリと釣りあげていきます・・・型は30cm位ですが
10時くらいまでに4匹釣り上げました。
橋本さんも頻繁に魚を掛けますが、イチノジやサンノジばかりだそうで「数字のついちょらんのが釣りたい」とボヤイテおります・・・
私は東側、橋本さんは南側、場所でこうも違うんですね~!
もともと東側は結構数が出るんですが、いまいち型が小さいんですよね、今までの経験上・・・。
まあ、潮も止まってきたし、夜は飲み会だし(YU-BOは飲めないんですけどね)ここでおやすみタイムに入ります・・・つづく

MOBILE
QRコード
検索
リンク