さてさて本日のブログの話題はなんにしようかな~と考えてたら、ふとバイクの税金を今年は早めに払った事を思い出し、今日はバイクの話題にする事にしました。
16歳の誕生日の次の日に原付の免許を取りに行き、高2の時に小型免許を取得。
初めて買ってもらったバイクが・・・
KE125
KAWASAKIのKE125(ボブキャット)!まさにこの色でした。
社会にでて車を買うまでこれに乗ってました。
その後、会社の先輩に売れとたのまれ2万円で売ってたんですが、
「壊れたから持って帰れ」とわがままな命令で持って帰って早28年、倉庫の中でナンバー付いたまま眠っております。
おかげで毎年1000円税金を払い続け、毎年嫁に文句を言われ続けてます。
しかし、何とか復活させたいと最近ひそかに思ってますが、もう1台
KH250
写真とは違いますが、同じくブルーのKH250も20年ほど倉庫で眠ってるんです。
こっちを先に復活させたいのですが資金もかかるのでなかなかできづそのまんまになってるんです。
元々は免許もまだなんですが「マッハⅠ」750ssが大好きで
750ss
これです!カッコいいな~。
今では200万近くするので手が出ませんが、その当時はそうまでなく知り合いのバイク屋さんに頼んで探してもらってたんです。
そしたら、「あったぞ~」と連絡もらい、持ち主を紹介してもらって見に行きました。
しかし、実際あったのは・・・
500SS
これと同型の「マッハⅢ」初期型!
レストアする予定とかでバラバラの状態でしたのでどうしようか悩みましたが、初期型ならまあいいか~と10万円で購入!
家に持ち帰りどこから手を付けようかな~と思ってた1週間後、知り合いのバイク屋さんから又連絡があり「マッハ売れ!お前まだ免許持ってねえじゃん、とにかく欲しい人行かせるわ!」と強引な仲介で、
このKH250と交換する事になったんです。
これもレストア中で自分なりに組み立て、庭とかで走らせてみて満足したんでしょうね、そのまんま20年ほど時間が過ぎてしまいました。
1年位前かな「ZETUPAN]だったか古いバイクがたくさん載ってる本を見て、昔の血がよみがえってきたのか最近は特にバイク乗りたいと思うようになってきました。
前々から同じ消防団にDT1やモンキー等古いバイクを持つ先輩がいて、よくバイクの話はしてたんですけど、釣りもあるのであきらめてたんです。
でも、末娘の旦那がバイク好きらしく特にKHが好きとのことで、盛り上がり、またさらにスイッチが入ってしまったんでしょうね。
おっと、ついつい熱が入ってながくなってしまいました、続きはまた明日!

MOBILE
QRコード
検索
リンク