さて、お昼寝タイムも終わりみんなの釣りをしばし見学。
するともう11時半じゃないですか、今度はランチタ~イム!
なんか余裕かましすぎやな~!
ちゃちゃっと済まして釣りスタートです。
相変わらず撒き餌をまくと足元には朝釣った黄色いスズメダイがたくさんいます、でも沖にはあんまり出ていきませんので沖を狙います。
ウキ下3ヒロ位からゆっくり沈めていくと餌がなくなるので少しずつ浅くしていきます。
2ヒロ半位でアタリです!上がってきたのは・・・・
SANY0051
尾長君です。
同じ釣り方でコンスタントに当たってきます。
SANY0052
たまにはこんなのも当たります・・・サンノジ君
SANY0053
しかし、やっぱりメジナくんが遊んでくれます・・・楽しいな~
ウキはエイジア 0α ガン玉はウキの下に5号を1つ 針は
鬼掛けの浅層グレ5号という軽い仕掛けで、相変わらずのゆるい下り潮の為、仕掛け投入時にウキの近辺に撒き餌、なじんだ頃追い打ちの撒き餌を打つパターンでポツポツ食ってくれます。
又、浅いタナだと尾長が多いですね!2回ほどバラシてしまいました。(1匹はそれらしかったですが、後1匹はなんかわかりません)
少し深く入るとSANY0055
口太が当たります!もっと入れるとなぜかスズメダイが当たってくるんです・・・なんで???
しかし、なんか島の浦らしい口太です、寸が短くまん丸肥えててて・・
うまそうでしょ!
それにこの青い目がいいですね~・・・やっぱグレ最高!
と、テンション上がってきましたが、この気持ちは仕事に回して
今日はここまで、明日に続きま~す!

MOBILE
QRコード
検索
リンク